※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる🌹
家族・旦那

里帰り出産のため実家に帰省してます。昨日の真夜中に両親が突然夫婦喧…

個人的なことでごめんなさい。
里帰り出産のため実家に帰省してます。

昨日の真夜中に両親が突然夫婦喧嘩をしました。
昔はよくあったことですが
久しぶりだったのと、喧嘩をすると
とても激しくて手が出たりするので
小さい時から怖くて震えて泣いてしまうのが
未だに治りません。そして今わたしは妊娠していて
初孫が出来るというのに、それでも喧嘩をするんだって
なんだかすごくショックで一晩寝れず今も何もなくても
昨日のショックから泣けてしまいます。
旦那にこの話をしても、仲良い証拠だよ〜と。のんきで。
きっと家庭環境が良かったんだろうなって思って
そういうことじゃない!って怒るわけにもいかないし
両親の問題だから気にしすぎるのもいけないですが
立ち直れるようなコメント等頂けたら幸いです。

コメント

じゃむ

うちの両親と同じです😂
年に1〜2回は手が出る大喧嘩をしてます。(父が手が出る最悪なパターン)
その都度わたしと母で愚痴大会です!!笑

わたしも里帰り中一度そのような状況がありましたが、逆に『孫さえ生まれれば少しは柔らかくなるかも!』と思いましたよ😂
実際、生まれてからは少なくともわたしや息子(孫)の前で喧嘩はしてません!

  • うる🌹

    うる🌹

    うちと全く同じです😂
    手出すとか人間性疑いますよね

    そうなんですねぇ。
    孫の影響で少しでも穏やかになることを心から祈ります!
    ありがとうございます😊

    • 4月5日
  • じゃむ

    じゃむ


    本当、人間性疑うしどうかしてると思います🤷🏻‍♀️
    なのでわたしも昔から父が大嫌いで、絶対父みたいな人とは結婚しない!!!と誓って生きてきましたよ😂笑

    出産頑張ってくださいね☺️

    • 4月5日
ゆ

うる さんは優しい方なんですねきっと😊
子供の頃からの怖い出来事はなかなか買えないですしトラウマになりますよね…

私の家系は母が強くて父の立場がない感じでしたので、手を出すとかはなかったですが、父がイライラを壁殴ったりして発散してるのは見たことがありますが、シメシメと思ってました😅

今の旦那と付き合った時は、意見の食い違いやいろんな勘違いでDVがてらのことをされたことがありますが、私も髪引っ張ったり物投げたりたたいたりとしてたのでやり合ってました(笑)警察沙汰までなったこともありますが、ここ2年はまったくそうゆうこともなく仲良しです🙃

お母様がどのような感じでおられるのかわかりませんが、うるさんが一言、もうやめなよ!と言ってみてもいいかもしれません。そしたら少しは変わるのでは?子から言われたら親の立場からすると情けないことはできないのでね😫

自分を責めずに、またやっとるわ。ぐらいの感じでいてみてください😂

  • うる🌹

    うる🌹

    そうなんですねぇ、
    毎日一緒に過ごしていると
    怒の感情が湧く日があるのも
    おかしなことではないですもんね🤔

    今わたしは話したくなくて
    今日1日言葉を交わしてないですが、いつまでもこうしてる
    わけにもいかないので、
    気持ちが落ち着いたらやめてほしいことを話そうと思います!

    ありがとうございます😊

    • 4月5日