※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

子供が乾いた咳をしており、コロナが拡大している地域に住んでいます。保健所に相談したら、熱がないので病院か様子見を勧められました。喘息の疑いもあるため、どうすべきか悩んでいます。

子供が今日の朝から乾いた咳をします
自分が住んでる地域がコロナが拡大してます。
仕事も休ませてもらえず行っている状況です。

保健所に電話して症状を伝えたら
熱がとりあえずでてないので様子見か病院に行って
風邪薬をもらって様子見か、と言われました。

子供が2人体調悪いから病院に行くと伝え明日はとりあえず仕事を休ませていただきました

みなさまならどうしますか?

息子は喘息の疑いがあるのでコロナだったら本当に危ないです

コメント

喘息ではないんですか❓
喘息なら家に薬ありませんか❓😂
とりあえず家で様子見で咳が酷くなったら病院行きますかね、、、
拡大してるならむやみに病院行く方が怖いです

•  双子ママ

双子ママ

喘息とはまだ判断できないといわれ様子見てといわれている段階です。

• 4月5日

退会ユーザー

とりあえず様子見で辛くて寝れないとかなら病院連れてきますかね🤣

• 4月5日

湿度は十分ですか?
今の状態より悪化するようなら、小児科に電話の上受診すると良いと思います。うちは軽度ですが喘息と診断されています。心配だと言えば吸入薬や気管を広げるテープを貰えるのでよく相談してください。うちもコロナに怯える日々ですが、とりあえず常備薬があるので気が少し楽です。