※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
simple mama
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。寝かしつけるときに泣いてしまい、授乳しないと寝付かない状況です。同じ経験の方やアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の子供がいます。
ここ数日で朝寝、昼寝が出来なくなってしまいました。
今までは布団に横にしてトントンすれば寝ついていたのですが、数日前から寝室に連れて行くだけでギャン泣きし、1時間以上泣き続けます。
結局授乳してからの寝落ちというかパターンで無いと全く寝付く気配がありません。
寝かしつけるたびにギャン泣きされてイライラするし疲れ果てます…
同じような経験の方のある方や、アドバイスがあれば教えて頂きたいです。

コメント

たゆと

うちも最近お布団で寝るのノー!と泣き始めました。それか遊んじゃいます。

仕方なく抱っこ紐で寝かせるか、調子がいい時はお腹の上で寝かせておろしてます。

泣いてもいつか寝るかな…と待ったことありますが2時間寝ずに泣いていて結局お腹の上で寝ました。

• simple mama

simple mama

コメントありがとうございます✨
    全く一緒です😭
    うちも授乳で寝落ちできないとギャン泣きするか遊ぶかのどっちかで全然寝てくれなくて…
    私も仕方なくおんぶで寝かせますが、これがクセになったら嫌で本当はやりたくなくて(泣)
    でも今だけと思って頑張るしかないですよね😭

• 4月5日
  • たゆと

たゆと

分かります。
    これが癖になったら…って私もやだなと思ってたんですが、上の子も待ってるし、一生だっこじゃあるまいし、もういいやって😅

• 4月5日