※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ヒルロイド→ワセリンの順で使用し、ローションとクリームは使わなくても大丈夫ですか?

保湿剤の順番を教えてください💦
ローション、クリーム、ヒルロイドローション、ワセリンを持っています。
湿疹がひどいので、病院でヒルロイドとワセリンをもらっているのですが、その場合どの順番で塗ればいいのでしょうか??
今まで使っていたローションとクリームは使わないでいいんでしょうか??

コメント

こだ

私だったらヒルドイドローションをぬってその上にワセリンかクリームを塗ります😊
ワセリン頭に塗るとベッタベタになるのでやめた方がいいかなと思います😭上の子の時頭に塗ったことあるんですが油なのでシャンプーしても元のサラサラの髪の毛に戻らないです(笑)2.3日かかりました(笑)

はじめてのママリ🔰

ヒルドイド→ワセリンまたはクリームで良いと思います☺️
ワセリンけっこうベタつくので、全身ではなく乾燥が気になる場所など部分的に使って、他はクリームがいいかもしれません✨
どちらも頭皮OKですが、同じ理由でワセリンは塗るのオススメしません😂