※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama17
ココロ・悩み

入園式欠席の悩み。感染者は隣市に。要参加か悩む。

今週入園式がある方いますか??
似たような質問が多いですけど答えていただけたら嬉しいです。
わたしが住んでいるところではコロナウイルスの感染者は出ていませんが隣の市などでは出ています。
入園式を欠席するべきかずっと悩んでいます。

コメント

ちゅんた

昨日入園式でした!
悩みますよね…私も当日の朝まで悩んでました

私の園は園庭でありました!
ホールなら行きません

• mama17

mama17

入園おめでとうございます!

ほんと悩みますよね!
    1度室内か園庭か確認してみたいと思います!
    コメントありがとうございます✨

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私だったら連絡入れて欠席します!
言いづらい雰囲気だったら「昨日から私が熱があって不安なので、、」と伝えて欠席です💦

中止は残念だし、、延期してほしいって思いますよね。。

• mama17

mama17

コメントありがとうございます!
    言いづらい雰囲気とかはないのですが旦那は行かせたい気持ちが強いみたいです。
    入園式後は休ませるつもりなので残念だけど入園式も休ませたいです。
    晴れ舞台はみたいのでほんと延期してほしいです。

• 4月5日
ままり

先週入園式でしたが参加しましたし、欠席されてる方はいませんでした。入園式は玄関入ってすぐのホールで、式の間玄関は開けっ放しで保護者、保育園側もみんなマスク着用してました。入園式のコロナ対策については、式の何日か前に保育園から手紙が届いてました。入園式の対応について、1度電話して確認してみたらいかがですか?大丈夫だと思えば参加、心配ならコロナのこともあるのでってことで不参加されたらいかがですか??

iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

私も悩んでいますが、たぶん欠席します。
初めての門出なので出席したい気持ちは山々ですが、妊娠中なこともあり絶対にコロナに感染したくないので。。
入園式延期にしてくれないかなぁと思ってしまいます😓

たんたん

火曜に入園式です!
私が住んでいる市では0ですが、隣の市では数人出ています。
入園式もそのあともしばらくお休みする予定です!
入園式は時間短縮と人数制限はされていますが、開催が室内なので怖いです💦
明日欠席の連絡するつもりですが、もし外でやるとか更に人数制限とか変更点があるなら、また考えます😓
欠席の連絡は当日でもいいと言われたのでギリギリまで悩みます💦

いちごみるく

私は昨日入園式でした💦
心配はありましたが、園側から連絡があり、マスク必須、入園式時間短縮、祖父母参加不可、アルコール除菌必須。など色々対策されていました!

入園式も、窓という窓全てあけて、ホールで行いました!
事前に色々連絡あったため私は参加しました✨
もし、園側の対策などの連絡をきき、不安があるならば、私は参加しなかったと思います!