※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
妊娠・出産

検診で逆子とへその緒巻きが判明。旦那との意見の違いに不安。カンジダ感染も心配。治療期間はどのくらいか不安。

今日、検診に行ってきました。
逆子は未だに治らず、しかもへその緒が巻いているとΣ(゜Д゜)
ショックです。旦那に連絡したら、どうなるの?障害大丈夫?とか色々聞いてきました…。とりあえず今の時点てはどうしようもないことだと思い、そう返信したら、「色々聞かなきゃ。はい、分かりました。で終わらせたらダメじゃん」と言われました。
へその緒巻いてても自然分娩で産まれる子も多いし(私は逆子なので分かりませんが)それほど心配してなかったのですが、旦那との温度差を感じました。
そしてなんか言い方に怒れてきました。こっちが不安になることばっかり言ってきて、自分は検診に来たこともないくせに!
愚痴ですみません(;_;)
へその緒巻いてても今は大丈夫ですよね?
あと、私がカンジダになっちゃいました( ̄0 ̄;)薬もらいましたが、出産前に治るか不安です。大体どのくらいで治るものなんですかね??

コメント

しほやん

へその緒が巻き付いてる経験がないのでお答え出来ませんがカンジダは1週間も経てば治りますよ(*^^*)

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね!
    ありがとうございます(*^^*)
    安心しました☆

    • 6月2日
ママさん

へその緒一周巻き付いてましたが普通分娩できましたよ!
カンジタにもなりましたが薬を飲んでいれば治るので大丈夫ですよ!

いろいろ聞きたくてもいざ先生の前だと聞けないときもありますよね!

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんです。いつも混んでて診察もすぐ終わってしまうし、なかなか聞けなくてサラッと流してしまいました(;_;)
    普通分娩だったんですね!産まれたあと、すぐ泣きましたか?

    • 6月2日
  • ママさん

    ママさん

    わかりますよー…💦
    でも気になれば次の検診の時聞いてみたらいいと思います(^ー^)

    うちの息子は羊水のんぢゃってて泣きが弱かったんですがへその緒のせいではなかったです!!
    三十とかに巻きついてたりするときは帝王切開になったりする場合もあるようです!!

    • 6月2日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうですね、次の時に聞いてみます(^^)
    羊水飲んじゃうと鳴き声弱いんですか!?
    今はまだ1回りみたいです。ていでも無事に産まれてくれればと思います☆

    • 6月2日
  • ママさん

    ママさん

    よくわからないんですがのんぢゃってるねって言われて焦りました…💦
    あたしも赤ちゃんが安全なら帝王切開でもいいって思いました!!
    無事に出産できますように!!
    赤ちゃん信じましょう!

    • 6月2日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    あら、帝王切開がていに…すみません(>_<)
    そうですね、赤ちゃんを信じます(*^^*)ありがとうございます☆

    • 6月2日
deleted user

へその緒が巻いてたり、出産までにカンジタが治らなくて( •∀︎•` )
産道通る時に、赤ちゃんに障害が残るような感染になる!とかになったら帝王切開になると思いますよ(*^_^*)

知人の人は、へその緒が巻いてあって帝王切開されてましたし(´・ω・`;)
妊娠中にカンジタに何度もかかったみたいですが、元気な赤ちゃん産んでみえます😊✨

うちの旦那さんも不安になる事ばっかり言ってきます😞💦
陣痛促進剤打ってら、赤ちゃんに影響があったって人がいるらしいよ〜、とか😖💔
私にはどうしようもないし!そんな事言われても...って思っちゃいますよね😱
健診の時に突然お医者さんに色々言われても頭が回らなくて毎回わたし質問出来てないです( •∀︎•` )
後で、思いつくんですけど(笑)

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね!
    体験されてる方のお話聞くと安心します(*^^*)
    本当、男の人は分からない分、色々言ってくるものなんですかね!?心配して悪気ないのは分かりますが、私に言われても…(>_<)ってなります。検診後で自分も不安なのに、余計に不安になります。
    検診の時は聞くのでいっぱいでこっちからの質問忘れますよね(;_;)次回、出来たら聞いてみようと思います。

    • 6月2日
MiNi-MaMa

うちの子もいつくらいだったか忘れましたが、途中からへその緒首に巻いてました(._.)
私は心配してましたが、先生の方はネックレスしてるんだねー今は何もできないしよくあるから様子みるしかないねーと普通の様子で話してました(^^;
で、そのまま出産までへその緒は巻いたままでしたので頭出てすぐ?産まれてすぐ?見てないからわかりませんが助産師さんに「へその緒取るからお母さん力抜いてねー」と言われました!
赤ちゃんはすぐ泣きましたよ(*^^*)
へその緒巻いてるといろいろリスクもありますが、こればっかりは本当見守ることしかできないかと(><)
うちの旦那もブーブー言ってきたことあって、ぶちギレた記憶が…笑

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね~☆先生としては、そんなに心配することでもないんですかね?とにかく無事に産まれて良かったです!泣いてくれると安心しますね♪
    自分じゃどうしようもないですよね…リスクを知っても不安になるだけですし(>_<)
    逆に旦那にそんなに気になるのか!?と言いたくなります。普段優しくて、ただ心配してるだけなんだろうけど、こっちも敏感になりますね…(>_<)
    たまには私もキレてみようかな。笑

    • 6月2日
  • MiNi-MaMa

    MiNi-MaMa

    お腹の中のことだから何もできないから気にしててもお母さん疲れちゃうよと言われた気がします(^^)
    心配してるのはわかるんですけどね(^^;
    こっちも心配してないわけじゃなくて、心配だけどどうしようもないからと思ってるのにもっと不安にさせるような言い方やめてくれー💦って思いますよね( ・∇・)
    たまにはいいと思いますよ(*^^*)笑
    言わないと伝わらないこともあるので😁笑

    • 6月2日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    本当、そうですよね!聞いたときは私もびっくりでしたけど、心配しても始まらないし…という感じです。

    普段は我慢しちゃうのでたまには言ってみようかなと思います(^^)
    しかし今日は旦那も悪いと思ったのか、その後優しくなったので、まぁいっか…となっちゃいました。

    • 6月2日
el

私自身が逆子+3重にへその緒巻いてました(・ω・`) 母がやっすい病院選んだせいで← あまり経験もなさそうな先生だったからか 逆子にも気づかれず 2~3日にかけて 陣痛に耐え 結局おりてこないから 帝王切開に切り替えて取り出されたみたいですが仮死状態で 泣かず 先生たちに必死に叩かれようやく泣いたみたいです。ほんとギリギリだったと思うと母は言ってましたがそんな状況で生まれてきても私は障害ないですよ(*´艸`*)\✡/

ご主人の反応がうちの主人と似てて めっちゃいちごみるくさんの気持ちわかります( ̄▽ ̄;)
うちの主人も「なんではいはいって 聞かなあかんこと聞いてこんの?」とすぐ言います。赤ちゃんがこうなんだってとか 私がこうだから自宅安静何だってとか伝えたら「原因は?どうなるん?」と。先生の言うこと聞いて薬飲んだり安静するしかないし、原因はこれ!!ってのがあったら先生も苦労しないでしょ😅 て思います。

あとカンジダは もらってるお薬分で治るかと(*´艸`*) でも再発しやすいので気を付けてくださいね。私はなりたくないのでデリケートゾーン専用で真菌に効くソープ使ってるので 妊娠前はよくなってましたけど使い出して1回もなってません。

  • いちご みるく

    いちご みるく

    なんと!!産まれるときに大変だったんですねΣ(゜Д゜)
    無事に障害もなく産まれてこられて本当に良かったですね☆
    昔は今ほど発達してないし、ギリギリまで分からなかったんですかね(>_<)
    それでも今が健康だと安心ですね☆

    旦那さんとしては心配なんですね!
    うちも心配してくれてるのは分かりますが…だったら自分で医者に聞いてくれ!って今日は思いました。
    デリケートゾーン専用のソープなんてあるんですか!?妊娠中も大丈夫なんですね☆
    私も使ってみようかなと思います!

    • 6月3日
てっちゃんママ

私もカンジタになりましたが、塗り薬を塗ると治りました!
産婦人科で薬を中に入れてもらい、大分治り、自宅で、塗り薬を続けていたら、次回の検診では治ってました!
カンジタは抵抗力が下がると再発しやすいみたいですが、大丈夫でしたよ!
うちの子も、へその緒をまいて産まれました…
吸引分別でしたが、元気に産まれましたよ!
心配ですよね!
分かります!
旦那さんの態度も悲しいですよね…
男の人にはなかなかわからないもんですよね…(T ^ T)

  • いちご みるく

    いちご みるく

    私も今日、産婦人科で薬入れてもらいました。5日分の自分で入れる薬と塗り薬ももらいました☆薬、そんなに効くんですね(*^^*)ちょっと安心です。
    出産まで日がないので焦ってました。

    へその緒巻いてても元気で産まれてこられて良かったです♪旦那の慌てた感じを聞いてると、こっちまで不安になってしまって。
    安心させてくれれば良いのに…って感じですね。向こうは心配してるだけでそんなつもりはないんでしょうけど(>_<)
    女の人の気持ちはなかなか分かってもらえないですね~( ´△`)

    • 6月3日
mugi

うちもへその緒巻いてましたよ!しかもお産まで教えて貰えず、超難産だったので途中で先生にさらっと、へその緒巻いてるしねーって言われまた(^^;;
結局陣痛がついてこなくて鉗子分娩になりましたが、我が子はもう5キロ超えてブクブクブクに元気な子豚ちゃんになりつつありますよ〜!

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですか!?
    大変でしたね…(>.<)y-~しかもさらっと言われるなんて…先生は慣れてるのか冷静ですね(*´・ω・`)
    でも無事にすくすく育って安心ですね♪
    小さいうちは子豚ちゃんくらいが可愛いです(*≧з≦)

    • 6月3日
まるこめ

28週で逆子になり36週で治りました(^ω^)へその緒一周巻きついていたらしいですが、自然分娩でしたよ☆

ママ友は3周巻きついてて帝王切開になりました!一周なら大丈夫かと思います(^ω^)

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね!
    やっぱり1周なら自然分娩できるんですね☆
    まずは逆子を直さないとですね…

    • 6月3日