※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒のお風呂、狭いお風呂でのワンオペ育児に悩んでいます。どうやって対応していますか?

赤ちゃんと一緒のワンオペお風呂、どうやってますか?

悩みどころは

・お風呂が狭い(椅子、置けなくはないけどギチギチ)
・後追い、はいはい、つかまり立ち、どこでも触りまくる舐めまくる真っ最中のおてんば娘

の2点です。

あまり動かないうちは脱衣所にハイローチェアを置いてわたしの洗ってる間は待っててもらって頑張ってましたが、もう今ではわたしがお風呂に入るだけでハイローチェアで暴れてギャン泣きで危なくて待っててもらえなくて…

お風呂にマットを敷く?色々舐めるし触るしやだな…掃除もめんどくさそう(マットカビそう)…お風呂の椅子に座らせるのがベストだけど、狭いんだよなぁ大丈夫かなぁ…と、うだうだ悩んでます。みなさん、どうしてますか?

コメント

jasmine

つかまり立ちするなら浴槽のふち捕まらせて立たせておくのはどうですか?うちの上の子はそれか、西松屋の安いバスチェアに寝せてました!

まあ

私もそれくらいの時、お風呂狭いし、置いたところでそこにいてくれないと思ったので、浴槽に倒れても顔がつかない程度のお湯を張って、自分が洗ってる間入れてました😅
洗い終わったらお湯を溜めながら一緒に入ってました!たまるまでは寒いですが……

もっといい方法があったかもしれないのですが、これしか思いつかなくて😅💦

ママリ

私も狭いしどうしよう?と考えていて
今はまだ沐浴でいけてますがレンタルなのでそろそろ返さないといけなくて…
先に娘入れて、寝たら自分も入ろうかなと…めんどくさいですが😂😂

はじめてのママリ

2回お風呂入ってます💦
1回目は体だけさーっと洗って、娘たちを入れて寝静まってから自分が入ってます😭

まめ大福

私の体か浴槽につかまり立ちさせて、一緒に入ってました☺️

はじめてのママリ🔰

うちも狭くて、バスチェア等も置くスペースがないし、逆につかまり立ちして余計に危ないので、そういうアイテムは何も使いませんでした。私が洗ってる時は、一緒に洗うところで座ったり、つかまり立ちしたりしながらおもちゃで遊んでてもらいました。タライにお湯入れて、その中におもちゃいれて。今もそんな感じです。

おまま

足の間につかまり立ちさせてそのまま自分と子供を洗ってました🤗