※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

生後五日目の女の子が居ます。身体の毛が毛深いのですが、新生児って皆毛深いんでしょうか!?

こんばんは。

生後五日目の女の子が居ます。

身体の毛が毛深いのですが、新生児って皆毛深いんでしょうか!?

コメント

∞まぁみん∞

背中とか毛が濃かったですよ。
月齢が上がっていくと無くなってきましたよ。

らいちゅう♡♡

背中はかなり毛深かったです!いつの間にか気にならなくなりましたよ♡

なかちん

うちの子も剛毛でした(笑)
背中とかやばいぐらいでしたよ〜ʢ்ꇵ்͒ʡ
助産師さんからは産まれた時は皆んなそうだから徐々に薄くなるよ〜と言われました!!

旦那と女の子だし心配してましたが3ヶ月を過ぎた今では毛がほとんどなくなりました(*´∀`*)
なので心配ないですよ!!

ひよこ

お腹の中にいるときに
羊水の刺激やふやけたりしないように
毛が守ってくれてるらしいですよ!
だから新生児はみんな毛深いらしいです!(^o^)/
産まれたら必要なくなるので
徐々になくなっていくそうです!

しぃまま♥

うちも毛深かったです!
女の子なのに
こんな毛もくじゃらでどうしよう!
顔も真っ黒(笑)だよぉ(T_T)って思ってましたが
徐々に薄くなっていき
今では気にならないくらいになりました󾭠
動いた時に擦れたりで抜けたりするので
娘のまわりは細ーい短い毛だらけで
お風呂でも抜け毛がいっぱい浮いてました(*-∀-*)

たろ。

毛深かったです(・・;)笑
沐浴のたびにサルだと思ってました、、、(笑)
いまは気になりません♬

さくちゃん

おでこやほっぺにも濃いめの産毛がありました!背中なんてこれ大丈夫か?と思いました(笑)
顔の毛はすぐになくなり今は光に当たらないと見えないくらい細くて薄い産毛です!背中は気がついたらなくなってました!

ヒトユウ

背中がびっくりするくらい毛深かったですがいつのまにかつるつるになってます。

あおゆり

うちの息子もメッチャ毛深かったですよ~!!(笑)
生まれてきて間もない顔をみた時に、ゴリラやん!って思ってたら体までゴリラでした(笑)
背中は、もちろん肩もフッサフサだったので肌色じゃなくて黒い肌に見えたくらい(笑)

顔も毛だらけで、どこまでがオデコでどこからが頭か分からない( ;∀;)これはいぢめられる…って不安になってたんですが2ヶ月の今、オデコの毛に関してはツルッツルになりましたよ(*^_^*)

背中の毛も、綺麗になくなったんですが、肩の毛は、今だ健在です(笑)

お風呂のたびに肩を見てゴリラ…って思って今では笑ってます(笑)

この毛深い感じも気付いたらなくなってると思うと寂しくなります(笑)

me2rara

新生児はそうですよー(^ ^)
なんだか懐かしくなりました(笑)
そんなにふさふさなのも
今だけなので
写メにおさめとくと
いいかもですね😁✨