※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園に通う子供がいるため、パートの仕事が見つからず困っています。子供のことを伝えると面接で不利な状況が続いており、イライラしています。同じような状況の子持ちのママはどんな仕事をしているのでしょうか?

子供は4月から保育園に通ってます。
しかし、私の仕事が見つかりません😢
パートで探してるんですが、1歳になる子供がいるって言うと、困った顔され、呼び出しがあると行かないといけないですよねー?実家頼ったりは出来ないんですよねー?って言われます。
面接時、決まりそうな感じだったのに、子供のこと言うと、あー!そうなんですね💦お子さんいるなら厳しいですね・・・って言われました。

5社受けて全てこんな感じです。

最近は電話の段階で子供いること伝えるんですが、急に休まれるのが困るんですよねーって言われて、じゃいいですって断ることも多いです。

なんかもうだんだんイライラしてきました。
子持ちのママでゆるくパートしてる人はなんの仕事してるんでしょうか?

コメント

陽

グループホームで看護師をしています。
最低でも週に1度顔を出せばいいので、シフト通りに勤務してもいいし、シフトと子どもの体調不良が重なったら、別日で出勤してもいい、と言った感じです。
子持ちのママさんが多い職場でないと、なかなか理解は得られませんよね😣
良い職場が見つかりますように!

  • もも

    もも

    看護師さんだと資格もあるしいいですよね🙆‍♀️✨

    • 4月5日
mi 🍊

私は派遣会社で育休取ってて、同じくまだ仕事決まってないです😭😭
保育園の時間に合わせた条件なのでなかなか仕事の案内すらしてもらえず、二月末から探してて今の状況です😭🙏🏻
子供がいたら仕事しちゃダメなのかってイライラしますよね、、

回答にならなくて申し訳ないですが、お互いはやく決まってほしいですね😭🙏🏻

  • もも

    もも

    認可外なので仕事してなくてもいいと思うんですが、ただでさえ赤字なのに保育園代だけでも稼ぎたいです😭😭😭

    • 4月5日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    認可外だと認可より値段高いですもんね😭💭
    子供がいるっていうだけでなかなか採用してもらえないですよね😭😭
    私もそれで3社ほど落ちました、、

    • 4月5日
  • もも

    もも

    認可と余り変わらなかったです😂
    こんなに難しいなんて思わなかったです😭

    • 4月5日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    そうなんですね!😳
    市や保育園によって違うんですかね😣✨
    私も、面接すらしてもらえず履歴書だけで落とされたりしました、、
    働きたい気持ちはあるのに仕事が決まらないのもどかしいですよね( ; ; )

    • 4月5日
よっち

しゅふジョブで調べてみては?

コンビニも理解あるところに決まりました💦

  • もも

    もも

    コンビニですね😭旦那にコンビニだけは危ない客多いからやめてって言われてるんですが、どうしようもない時は検討します!

    • 4月5日
つぉしくん5さい

うち大きいから参考にならないかとおもいますが、こども園で調理してます。

  • もも

    もも

    調理ですか😊
    全く料理出来ないです😭

    • 4月5日
  • つぉしくん5さい

    つぉしくん5さい

    料理できなくても切れれば問題ないお仕事ですよー🔪

    • 4月5日
Chiriko

どいうところを選んで電話してますか?🤔💦

やはり主婦が少ない仕事場だと
断られる可能性高いです😢

  • もも

    もも

    主婦歓迎の求人や、子供の発熱などの急な休みも対応OKって書いてるくせに、子供のことグダグダ言われます。
    本屋、薬局、ホテル清掃、カフェ、医療事務(前職)ですね・・・

    • 4月5日
  • Chiriko

    Chiriko


    それはもはや詐欺ですね✖️
    求人に書いてるのにダメなんですか?ってキレてしまいそう😂

    見つかる時はすぐに見つかるのに
    ダメな時はほんとダメですよね…
    私も子供理由で何回か落ち事あります。

    受かりやすいのはチェーンの飲食店、レジパート、コールセンターとかですかねぇ…

    • 4月5日
  • もも

    もも

    ほんと詐欺ですよ!
    履歴書書くのも面接時間も無駄でした!
    今チェーン店に応募してるので連絡待ちです🙆‍♀️

    • 4月5日
deleted user

マクドナルドで働いてます!

私の店舗は子持ちの方と学生が殆どですが、シフトは自由に入れられるし、時間も自由に入れられます。

子どもの事も優先で大丈夫と言われました。

  • もも

    もも

    マックも今求人出てます😂
    めちゃくちゃ忙しいイメージあって・・・
    選んでる場合じゃないですよね😭

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼間は忙しいですが、それが楽しいって私は思います☺️

    • 4月5日
ぶぅ吉

散々転職しております。
1歳ぐらいの時は、葬儀場のポスティングの仕事をしておりました。外回りで何しててもOKでしたが、営業をとってこないといけなかったので、大変でした。
そして現在。12時17時の5時間で、月17日出勤の事務をしております。
うちの市では、月16日以上、週20時間勤務でないと預けれないので、これがギリギリの状態で預けれております💦
派遣会社だと、辞めるときパッと辞めれませんが、探すとき手伝ってくれるので、探しやすいです。

  • もも

    もも

    派遣も検討してみます😊
    認可外なのでそういう決まりはなさそうです🙆‍♀️

    • 4月5日
おゆママ♡

ディスカウトストアでパートしてます💕
土日祝はお休みもらって子供優先で働けてます!
主婦の方がほとんどなのでみんな優しくて、お熱で保育園から電話きてもすぐ帰りな!明日も休んで全然いいからね!と言ってもらえるのでかなり助かります。。

  • もも

    もも

    ディスカウントストアはママ友にもいいと聞きます🙆‍♀️
    ただ正社の求人しかないんですよね😭

    • 4月5日
ママリん

特養で介護職です
パートで子持ち資格もってても断られました 正社員じゃだめ?とか見れる人いない?とか(´・ω・`)
でも実際そう言う言い方する所では
働いても大変な思いをするだけなので
休むの仕方ないよって言ってくれるような所を地道に探していけると
いいかなと思います( *´︶`*)

  • もも

    もも

    そうですよね・・・
    理解ある職場じゃないと結局居ずらくなって辞めるはめになりそうですね💦

    • 4月5日
deleted user

私の姉がこないだ保育園きまって家の近くのフジスーパーの品出しのバイトの面接受けて即受かってました!フジスーパーやスーパーは受からない人いないって聞くし主婦の人多いみたいで主婦向けらしいですので検討してみてはいかがでしょうか。

  • もも

    もも

    スーパー系は強いんですね😢
    避けてたんですが、今応募してるところがダメだったら検討します!!

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください

    • 4月5日
deleted user

シフト制の所だとそうですよね💦
採用されても、休むってなったときあまりいい顔されないで居辛くなる方いました。。
こども系の仕事についたら理解のある方が増えて働きやすくなりました!

  • もも

    もも

    ママさんが多い職場が良さそうですね😭

    • 4月5日
息子love

ハローワークみたいなところに行ってみてはどーですか?
うちの近所の、病児保育室では子連れでも仕事して大丈夫ってパートの募集してました!
意外にそういう保育園関係のパートなら融通効くと思いますし、人手がいるので

  • もも

    もも

    ハローワーク行ったんですが、オススメしてくるのがフルタイムだったり企業系なので、わたし的には時短でゆるく働きたいなーって思ってて💦

    • 4月5日
ちる

今は休校中で募集があるか分かりませんが
学校給食の調理補助はわりと融通きくイメージです✨