※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがよだれかぶれしているか心配ですか?保湿と清潔に気をつけているけど、赤くなったり荒れたりしています。よだれが出なくなるまで様子を見ています。

5ヶ月くらいの子ってよだれかぶれしてますか?

他の子みるとほんとお肌キレイでツルツルの子
ばかりで💦

下の子は保湿してお肌ツルツルになったなーと思ったら
眠い時に顔を擦ったりするので赤くなったり
プツプツなったりと荒れたり💦
指吸いがあるのでよだれが頬について荒れたりと💬



上の子の時もそんな感じだったんですが
よだれが出なくなるまでは仕方ないのかなとも
思いとくに薬になどは使わずにしてきました。

下の子もとくに薬は塗ってなくて
保湿と清潔を心掛けてます💦

コメント

RRmama

替えても替えても
スタイがよだれだらけに
なってしまって首のお肉らへんと
顎下がぶつぶつすごいです😭😭

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうですよね💦
    よだれでる時期はもう仕方ないですよね( .. )

    • 4月5日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

口の周りは荒れやすいです💦
塗っても塗ってもヨダレで取れちゃうしで💦💦根気強く保湿を続けようと思っています💪🏻

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    私も頑張って保湿します🥺❤️

    • 4月5日