※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

生理が遅れている理由や婦人科受診の必要性について不安ですか?婦人科で診てもらうことをお勧めします。

生理予定日から1週間経ちました。
予定日から5日目のときに検査薬やって、陰性でした…
普段予定日ピッタリに来るので妊娠していなければなぜ遅れてるの?と不安になるばかりです。
婦人科で見てもらった方がいいでしょうか?

コメント

ぺっちゃん

妊娠してなくて生理が遅れてるのでしたらみてもらってもいいと思いますよ(*^^*)

• しょこ

しょこ

やはりそうですよね!!
    時間あるときに行ってみたいと思います!!
    ありがとうございます❤︎

• 6月2日
ソラン

婦人科で診てもらって再度妊娠検査もしてもらったらどうでしょう?
妊娠してれば生理予定日1週間後くらいであればくっきり出るはずです。
私は予定日から5日後に検査薬陽性でしたよ〜!排卵が遅れてたりすればその分生理も遅れます。そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますが婦人科で診て貰えば安心ですね!私も妊娠前何もなくても10日以上生理が遅れた日もありましたよ!

• しょこ

しょこ

そうなんですか?
    同じ経験した方からお話聞けてとても嬉しいです!!
    時間あるときに行ってみたいと思います!!
    ありがとうございます!!

• 6月2日
  • ソラン

ソラン

私も生理遅れて婦人科行ったりしたことありましたけど、その時先生に基礎体温を付けるように言われましたので基礎体温を付けてみると良いと思います!
    体温が上がれば排卵だし、下がれば生理来ますから一目瞭然ですよ(^_^)
    私は生理の遅れはホルモンバランスの崩れとか言われたかな〜?たしか。

• 6月3日
  • しょこ

しょこ

やっぱりつけた方がいいのですね!!
    毎日コツコツやっていきます!!

でもまだもしかして…と思ってしまっている自分が…笑
    これで陰性だったらたちなおれるのかと不安ばかりです……
    とりあえず原因を追求して、次を狙います!!!
    ありがとうございました!!!

• 6月3日