※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
雑談・つぶやき

愚痴です。二人目出産し、入院中。上の子は平日は保育園。朝晩は旦那、…

愚痴です。
二人目出産し、入院中。上の子は平日は保育園。朝晩は旦那、実母、義理の両親が代わる代わるみてくれています。

義理の両親については、「面倒をみる」ことへの理解の違いがあるようで、イライラしてしまいます。私の入院中、面倒を見てほしいのは、上の子の遊び相手になってほしいというお願いではありません。特にお願いしたいのは、食事面。旦那だけなら、作り置きしたものや買ってきたものを食べさせてあげるだけでも十分かと思いますが、義母がいるのになぜ作り置きをばんばん消費するのか!?冷蔵庫のものを使うだけ使って、なぜ補充しないのか!?入院前に確認した時は、何でも食べられそうだからこっちでやるわよと言っていたのに、やってない!!遊び相手なら、旦那や私の兄弟でも十分できます。やってほしいのはそこじゃない!!
旦那や上の子のために、作り置きしておこうか?とか、冷凍のものじゃなく新鮮なものを買って料理しようか?とか、あなたにしかできないことがあるのでは!?と思ってしまいます。
期待しすぎでしょうか。

コメント