※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

本日2回目の人工授精をしました。排卵後でしたが、間に合うとのこと。先生から精子を入れ続ける必要ありとアドバイスを受けました。人工授精のみで妊娠された方、アドバイスをお願いします。

本日、2回目の人工授精をしてきました。
昨日、卵胞チェックをし排卵間近と言われhcgの注射を打ちました。
そして、今日人工授精をしました。
内診の結果排卵後でしたが、間に合うでしょうとのことでした。
うちは、旦那の精子の運動率が悪く不妊治療をしています。
今日はいつもの先生ではなかったのですが、丁寧で優しい先生でした。
その先生に、タイミングはどこかで取りましたか?
と聞かれ、取ってなかったので取ってませんと言うと、
精子を入れ続けないといけない。
人工授精だけでは妊娠しないと言われました。
人工授精だけで妊娠された方、排卵後に人工授精をして妊娠された方はいらっしゃいますか?

人工授精されたことある方、アドバイスをお願いします。

コメント

りくとホジッチ

こんにちは。
私は2度目の人工授精で授かりました。


私は、タイミングもとりました、
可能性がほしくて

けど先生に私が聞いた時は、
タイミングがうまく人工授精できたときは
別に、タイミングとらなくてもいい

と言われました。

ご主人も、精子をとってつかれて?いるし
奥さんもリラックスしてゆっくりすごすのも大切

ということで。

なので、人工授精だけでは無理ということはないとは思います(>_<)


運動率が悪いのであればある程度の禁欲も要りそうなので、難しいですよねタイミング。。

詳しく話してて相談してみるといいと思いますよ(o^^o)

私も、
気になるし不安だから聞きまくってたので。

  • もも

    もも

    ご丁寧にありがとうございます!!
    不安になったのですが、気持ちが楽になりました💓
    ありがとうございます(⍢)
    数が少ないので、そうゆう場合は運動率が良くないといけないと言われ、運動率を良くするには毎日でも出さないといけない!
    と言われたんですが、いつも診てくれている先生には4.5日明けてと言われたり…
    どっち?ってなりましたが、また次に診察に行く時に詳しく話したいと思います!
    ありがとうございました(●´⌓`●)

    • 6月2日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    とんでもないです💛
    私も、どーするべきなのか
    悩みまくって毎回過ごしてたので
    よく気持ちわかります(>_<)

    先生によって言うこと違うのイヤですね。。

    毎日出したときと
    ためたとき

    ともに検査してみるのもありかもしれないですね(o^^o)💛

    いい方法が見つかりますよーに(>_<)

    • 6月2日
  • もも

    もも

    ありがとうございます(´・_・`)
    運動率はちょっとだけ前より良くなってたので、ホッとしました!!
    人工授精のタイミングは大丈夫だけど、今日でも明日でもタイミング取れたら取った方が、着床しやすいと言われたんですが…
    今朝出してるのに今日の夜とか…
    作られてないのでは?と思ってしまいました(;'A`)笑
    焦りがありますが、ボチボチ頑張ります!!
    ありがとうございました💓

    • 6月2日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    そーなんですね(>_<)

    人工授精後に
    タイミングとるといいと聞きますが、
    実際先生によりますもんね💦

    うちは、人工授精の当日の夜、
    翌日の夜タイミングとりました(笑)

    排卵のタイミングずれてたらいやだから(笑)

    わかりますよ、焦るの😭
    ぼちぼち、進みますように💛

    • 6月2日
  • もも

    もも

    今日の朝出したのに、夜までに作られてるんですかね?😭🙌笑
    前回初めて人工授精したときは、激痛だったのですが、今回は、え?終わったんですか?と言うくらい何も感じませんでした(;'A`)
    なので、今回で出来ててくれーー!!
    と願いたいのですが、気にしすぎは良くないですもんね。。
    ありがとうございます(⍢)
    焦りますが頑張ります!!

    • 6月2日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    一応、作られてたみたいですよ(笑)

    私も、人工授精のときに
    いれにくい?らしく痛かったです😭

    やっぱり、期待はしますよね(>_<)
    わかりますよー!!!

    期待しつつ、いいイメージ持って過ごしてください♥️

    • 6月2日
  • もも

    もも

    本当にありがとうございます😭
    痛くないって聞いてたのに、痛いのツライですよね。。
    いいイメージ持って、前向きに頑張っていきたいとおもいます💓
    本当にありがとうございました(⍢)

    • 6月2日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    わかります!!

    いたくなくて、普段の検査と変わりませんよーって見てたので、
    おいっ!痛いぞぅ?ってなりました(笑)

    私も、いろいろと落ち込み前向きになれないことたくさんありました。
    だから、そういう時は無理せずに落ち込んでもいいと思いますからね(o^^o)

    なにかあったらまた聞いてください💛
    お役に立てることならお答えしますので💛

    • 6月2日
  • もも

    もも

    ありがとうございます!!💓
    めちゃくちゃ嬉しいです😭
    周りには治療のことほとんど言ってなくて、相談できる人も少ないので心強いです😭
    本当にありがとうございました💓

    • 6月4日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    お気持ちわかりますよ💛
    話しても同じ境遇の人にしかわからないから
    何言われてもしんどいですしね。。

    私でよければいつでも♡♡♡

    他愛のない会話も
    ウェルカムですよ(笑)

    • 6月4日
  • もも

    もも

    ありがとうございます💓
    めちゃくちゃ嬉しいです(⍢)
    今、すごくお腹が張ってるんですけど、薬の副作用ですかね?(;'A`)
    今、デュファストンとウトロゲスタン膣錠使ってます。。

    • 6月5日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    私でよければ、仲良しになりましょう💛
    デュファストン私も飲んだことありますが、私はそんな変化なかったです(>_<)

    けど、薬の副作用はほんと人によるっていいますからねー(>_<)💦

    • 6月5日
  • もも

    もも

    ありがとうございます💓
    嬉しいです(⍢)🎵
    なんともない時と、すごく張る時と両方あるんです。。
    もう少し様子見てみます(´・_・`)
    排卵後は何か気をつけたことはありますか??
    私は特に特別気をつけていることはないんですが、葉酸のサプリメントは飲んでいます!!

    • 6月6日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    こちらこそ💛

    そーなんですか(>_<)
    排卵後ならあまり張らないですが。。
    私は、排卵前に張ってました(⌒▽⌒)

    私はなんだろうなぁ。。
    着床にいいと言われる、ほんとかはわからぬパイナップル食べてました(笑)
    あとは、精子は熱に弱いと聞いてたのであまりお風呂に温まらないようにしたり。。
    買い物とかは歩くようにしたり(o^^o)

    あと、マタニティヨガの本買って、
    たまーーーーーにしてました(笑)

    • 6月6日
  • もも

    もも

    なるほどー(⍢)
    そこまでめちゃくちゃ気になるほど張っているわけではないので、気にしないようにします。。
    お風呂であったまるのはあまり良くないんですね!!(;'A`)
    しっかりお風呂に浸かってしまってました…

    いろいろ良いとか関係ないとか聞くので、本当のことはわからないですよね(´・_・`)

    • 6月6日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    それがいいですよ(o^^o)
    気になりだしたらよけいかんじるし!

    いや、実際お風呂も、あたたまるのは大切なので難しいとこですよ💦
    普段より短くしてたくらいです(笑)

    ほんとに
    いろいろ情報あるから難しいですよね💦
    一番は、リラックスです(o^^o)

    それが一番難しかったけど。。(~_~;)

    • 6月6日
  • もも

    もも

    気にしないのって、1番難しいですよね(;'A`)
    体冷やしたらダメなのに、冷たい飲み物飲んでしまったり…
    かといって、我慢もストレスで良くないし…
    って思ってたら、もうわけわからなくなりますね(;'A`)笑

    • 6月6日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    めっちゃわかります!!

    私も、アイスやめといたり
    カフェイン気にして大好きなチョコ我慢したり、おやつも我慢したり。。
    いろいろしてストレスでした😭

    けど、ストレスになるし。。と思い食べても、
    食べちゃった。。って後悔したり。。

    ほんと難しいですよね😭

    • 6月6日
  • もも

    もも

    ですよね😭🙌
    ほんと難しいです。。
    あんまり気にしすぎないように頑張ります!!💦💦

    • 6月6日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    私と似てますね、性格💛

    けど、実際気にしないようにはむりでした(笑)
    だからとことんしてました私(笑)

    • 6月7日
  • もも

    もも

    似てますね💓

    気にしてもしなくても、妊娠できるときはできますもんね!!笑

    • 6月7日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    気にしないことが妊娠の近道!とかいうけど、そんなんむりだし!ほしいし!って逆ギレしてました(笑)

    考えまくってても、赤ちゃんは来てくれますよ💛

    • 6月7日
  • もも

    もも

    そうですよね💓
    ありがとうございます(⍢)

    • 6月8日
さらい

人工受精だけで妊娠できました。
排卵後の人工受精でしたよー(^ー^)

  • もも

    もも

    ありがとうございます💓
    元気でました(๑´ㅂ`๑)
    人工授精後に何かしたりされましたか?
    オススメなことなどありましたら、教えていただけると嬉しいです!!

    • 6月2日
  • さらい

    さらい

    初めての人工受精で、
    排卵済みときいたら、ダメなんだと勝手に思い込み、いつも食べないようなジャンクフード食べたり、女子会して
    食べまくってました。
    (((^_^;)

    • 6月2日
  • もも

    もも

    やっぱり、ストレスが1番いけないみたいですね!!(´・_・`)
    私も気にせず普通に過ごしてみます!
    ありがとうございます💓
    早くベイビーに会いたいので頑張ります!!

    • 6月2日