※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまむし
子育て・グッズ

テープ式おむつを使うと娘が泣く理由が知りたいです。一歳8ヶ月の娘はパンツ式を使っていましたが、間違えてテープ式を使っていて、おむつ替えの度に泣いています。一方、上の子は同じ年齢でテープ式を使っていたのに問題なかったので、なぜ泣くのか疑問です。

テープ式おむつだと泣く理由は何でしょうか??

一歳8ヶ月の娘、ずっとパンツ式でしたが、間違えてテープ式を買ってしまいました。もったいないので使っていますが、オムツ替えの度に泣きます。替え終わってしばらくするとニコニコしています。上の子は一歳半でもテープ式でいけてたのに、なんでかなぁと首を傾げています…

コメント

アメリ

テープの剥がれる音が苦手とか、拘束されてる時間が パンツより長いからとかですかね?

1歳半頃にテープ式でいけるのがすごいです!!!
抵抗しまくって‥悲惨な事になりそうです🤭

くまむし

お二人ともありがとうございます。上の子はテープ式でも全く暴れず、パンツにすると気持ち悪がったので、保育園に入るまでテープでした。下の子もテープに慣れてきたようです。ありがとうございました!