※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事を退職し、子供の保育園状況が心配。転職活動か、下の子の保育園を諦めるか悩んでいます。

3月末に仕事を退職しました。
退職といっても遠い部署に移動を命じられ、妊婦に任せられる仕事はないと遠回しに言われたので実質は解雇されたと同じと思っています…笑
予定外の退職となったので、子供達の保育園の継続があと2ヶ月で終わってしまいます…💦
上の子は転園先の幼稚園が見つかったので、なんとかなりそうですが下の子は幼稚園も行けない年齢です。
ただ今の御時世コロナで怖いし私自身妊婦なので感染するのも怖いです。
ですが転職活動をしないと下の子の保育園継続が出来ない…
もはや上の子の幼稚園も休園の可能性があるので、転職活動自体出来ない可能性があります…😔😔
皆さんでしたら転職活動されますか?もしくは諦めて下の子は退園させますか?
生活は余裕はなくなりますがギリギリ生活出来る見込みです。

コメント

WAKO

私は保育園辞退しました。         

のん

転職活動しても、三ヶ月しか延ばせないし職が見つかるとは思えないので退園します

3人目も産まれるなら諦めずに転職活動します。
決まらなかったら仕方ないですけど。。

ママリ

皆さんありがとうございました!
上の子の幼稚園がコロナで休園となったので退職の方向になりそうです😩😩