※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

1歳の女の子が食事に好き嫌いを示し、食べない時が増えて困っている。どうすれば良いか相談しています。

今月一歳になった女の子を育ててます。かなり小柄なのですが(やっと7キロくらい)、今までは大人と同じくらい食べていたのであまり気にしていませんでした。
しかし、最近好き嫌いが始まったのか、2〜3口食べていらない!ってします。食べる前は待ってました!って反応だったのでお腹空いてないとかではなさそうです。
食べる時は食べるけど、食べない時はほんと食べなくなり困ってます。でもダノンやお菓子などはそんな時でも食べます。
前日バクバク食べていたものも次の日になると二口くらい食べていらない!とするので、これなら大丈夫というのがあまりないです。
パンは食べるけど、蒸しパンはフルーツ混ぜてもだめ。
卵も卵焼きなど色々試しても好きじゃない。
お肉系もあまり好きじゃない。気分次第でハンバーグとかなら食べるかな?くらいです。
野菜もコーンは好きだけど、それ以外は気分でって感じです。
主食系は好きだけど、それ以外はほんとその時々だし、ご飯に混ぜたところで食べない時もほとんどになってしまいました💦
こうゆう時はどうしたら良いのでしょうか?
体重軽めなのでなるべく食べてほしいのが本音です。
ミルクは寝る前に200ml飲んでます。今まではご飯を大人に近いくらい食べてたので食後ミルクはなしでした。
食べない!ってわがまましたら好きなものもらえるとかって覚えられても困るのですがどうしたら良いでしょうか、、

コメント

うちも小柄で食わず嫌いとかでてきて大変
今やっと9キロです😅
もう食べないなら食べない!で野菜ジュースとか気休めにあげておりました😂
ほんとにお腹すいてたら嫌なものでも渋々食べるようになりますよ!笑
元気に遊んでうんちも出てれば👍🏻👍🏻
食べないことでイライラしてたのでそれを無くしたら私も楽です(笑)