※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子に、1000円〜2000円で長く遊べる絵本を図書券で購入したい。普通の絵本ではなく、音の出る絵本やおもちゃ付きの絵本を探している。パズルなども歓迎。

2歳で長く遊べる絵本(音などの出る絵本、おもちゃや仕掛け付きの絵本も含めて)、1000円〜2000円くらいまでで何かありませんか?図書券をもらったので2歳になったばかりの息子に何か買ってあげたいのですが、絵本好きな子で普通の絵本は図書館で借りまくっていて有名な絵本やシリーズ本は大体読み尽くしている感じもあり、どんどん次のを読みたがるので、普通の絵本ではなく図書館にはない少し凝った絵本を買おうかなと思います。
しかけ絵本、音の出る絵本、おもちゃなど遊べるパーツがくっついている絵本を考えています。できるだけ長く遊べる絵本がいいなと思います(ワークブックやシールブックなど一回で終わってしまうものではなく何度も遊べるもの)。
家にあるのが、0〜2歳向けの電子の言葉ずかん絵本と(ボタン押すと言葉が出る)、手遊び歌の音楽絵本が2冊です。これ以外にオススメはありませんか?パズルなど、絵本ではないけど本屋さんで図書券で買えるものも歓迎です。

コメント

ママリ

うちも2歳過ぎに図書券をもらい本屋さんで【アンパンマンのあいうえおであそぼう】という本?を、購入しました。
ひらがなはまだ難しいですが、音声で簡単なクイズもできるので、今でも十分楽しめてます。
2500円くらいだったと思います。