※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の朝ご飯にバナナとヨーグルトをつけてます。うちは金銭的に余裕な…

子供の朝ご飯にバナナとヨーグルトをつけてます。
うちは金銭的に余裕ないのですが、旦那は食費は惜しまないでと言います。

普段買い物を週1にしてるのですが、ヨーグルトの消費早いしバナナも毎回買ってますが皆さんもこんな感じですか?😅

恥ずかしい話、子供できる前は料理してこなかった人間なのでこんなに消費するのかと😅

私もたまにヨーグルトやバナナを食べるのですが、必ず買い物行くと買います!

あと夜は野菜ミックスなのですが、今まで頑張って5種類ほど入れてましたが家に野菜がなければそれだけ(例えば大根)買いに行ってました。
野菜も高いし一品をもやしにしようかな〜とか考えてます

皆さん離乳食の食材、食費のやりくり教えて下さい!
ざっくりで構いません。

ちなみにかなり大食いの息子です😅

コメント

あーか

めちゃ買いますよ!!
下が11ヶ月ですか、断乳済みなのもあって恐ろしいほど食べてます(^ー^;)
野菜ミックスうちも作ってますが、昨日作ったのは7種類入れました( ´ω` )/
食費のやりくりは、1週間ごとに予算決めてその中でやりくりするようにしてます!

ママリ

うちもバナナとヨーグルトはほぼ毎日食べてます!ヨーグルトは開けたら3〜4日で使い切るようにしているので、1週間はもたないですよ🙂

いろんな種類の野菜をあげているなら、もやし入れても全然良いと思います。旬の野菜とか冷凍野菜も使ってますよ。きのこ類は安い日にまとめて買って冷凍したりします。

さなお

ヨーグルトは週に400gを2〜3個消費しますし、バナナは週1〜2の頻度で買ってます😂
冷凍ミックスベジタブルも大好きなのでこれも週1くらいで買ってます😇笑

カボチャをレンチンして冷凍ストック、おやつがわりのさつまいもストック、パンケーキ冷凍ストック…冷凍保存前提の大量買いが基本です😂

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😊やっぱりヨーグルトや野菜は惜しまないで使ってしまいますよね!
料理しなかった私からしたらビックリするほど食材が減るなと思ってました😂