※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

乳幼児健診が再開され、10ヶ月検診が木曜日に。不安と悩みがあり、予定通り行くか延期するか悩んでいます。

北海道、札幌市です!
コロナの影響で未定になっていた乳幼児健診を再開しますというお手紙が届き、末っ子の10ヶ月検診が今度の木曜日になりました。都合の悪い場合は他の日にちでもOKみたいです。

受付時間をずらしての案内になっているようですが、やはり不安ではあります💦

皆さんなら予定通り行きますか?
それともこちら都合で延期しますか?😣

最近小さい子の重症化のニュースもちょこちょこ見かけるのでどうしようかと悩んでいます💦

コメント

piko

子供の成長の事で相談事がないようでれば延期します。

アヤママ

うちも、水曜日3歳児検診の予定です…どのくらいの人数来るの気になりますよね…

そら

私なら延期します😭
心配な事やお子さんの事で聞きたい事があれば電話で聞けますし、今コロナでやはり怖いです💦

みんみん

私も札幌市民、明日4ヶ月検診です。
不安ですが、5ヶ月過ぎてるのでBCG一緒にしてもらえるとのこと。
BCGがコロナに効果ある説が出てるので、行って打ってもらったほうが安心な気もするので、行こうと思ってます!

みっきー

私も延期された10ヶ月案内の通知が来て、今週行ってきました!
指定された受付時間内に行き、待合室には5組も居なかった気がします💡受付して5分くらいですぐ呼ばれました😊待合室の広さにもよると思いますが、私の行った保健センターの待合室は広く、ベンチも沢山置かれていて「離れて座ってください」的な貼り紙がされていました!なので他の親子さんたちとは距離があり、皆さんマスクもしていましたし、密集という感じは全くありませんでしたよ💡