※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハニー
子育て・グッズ

19日目の男の子、ウンチが出ず心配。母乳・ミルクは良く吸うが、オナラ臭い。病気心配で小児科か。子育て初心者、心配で毎日辛い。

生後19日目の男の子です。
丸3日ほどウンチが出ていません😰
お腹のマッサージや、綿棒浣腸も試してみたのですが出る気配が無く…
たまに赤い顔でうーん、と唸っていて心配です。
母乳やミルクはよく吸ってくれてスヤスヤ寝てはいるのですが、このまま様子を見ていいものか判断に困っています💦
オナラはよく出ていますが昨日から臭いがキツくなりました。
また、今後出なかった時に小児科にかかるにも
何かしら病気を拾ってしまわないか心配です。

子育て初心者、毎日何かしらの心配をしながらの毎日で心が持たないです😱

コメント

deleted user

私もよく生後のとき心配しました😞
ちょっとした行動でもこれって大丈夫なのかな?ってなりがちですよね😞

3日ではなかったのですが、2日出なくてマッサージも浣腸もやっても出なかったのですが、マッサージの回数や時間を多めにしていったらつぎの日には大量のウンチでました!
今では、なにをしてなくても1日一回でてます!

  • ハニーハニー

    ハニーハニー

    たった今、私も念入りにマッサージして授乳したところ、大量にウンチ出ました❗️😂
    これから様子をみてマッサージを欠かさずしてみたいと思います💦コメント&アドバイスありがとうございました✨
    日々もう少し気持ちに余裕を持って楽しむことを忘れず接しなきゃですね💦

    • 6月2日