※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

完全同居の方、家事分担はどうされてますか?ちなみに、うちの戸建てに義…

完全同居の方、家事分担はどうされてますか?ちなみに、うちの戸建てに義両親がくるパターンです。家事は分担した方が楽ですが、台所にあまり立ち入られたくありません。。洗濯物もわたしのいつものタイミングで一緒にした方が節約にもなるかなあと思ったりしています。産休に入るので家事全般しても全然良いですが、復帰したら大変ですよね。。家族四人でも洗濯物が多くなってきたのにプラス大人が3人😰大丈夫かな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私が同居していた時は(今は別です)、私達家族が義実家に行くパターンでしたが、食事は義母がしてくれていました。
これは仕事復帰をしてからは助かりました。
洗濯は私の家族分と義両親分で分けてしていました。
ですから水道代は跳ね上がりました😭
でも私は一緒に洗濯したくなかったので、別で良かったです。
こればかりはやってみないと分からないですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あがりますよねー😰光熱費折半ならまあそこは気にしなくてもいいかなと思いますが、光熱費込みの生活費としてもらうつもりなのでなんだか節約したいです😥

• 4月5日
ゆんた

食事は全て私、洗濯の洗う干すまでは親(やり方にこだわりあるので)、夕食後の食器は父、それ以外の家事は早い者勝ち??システムです😂