※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

胎動やしゃっくりについて、横位から縦位に変わったことで頭位か逆子か不明。明日確認予定。蹴られる位置変化により頭位かも。要注意。

胎動、しゃっくりについてです!
先週横位といわれ
明日もう一度確認することになっています
横位のときは横にお腹ものび、横向きにいるのが
あきらかにわかってたんですが
今は縦にいるのがわかります!
が、逆子なのか頭位なのかがわかりません😂

おへそ周辺やおへその斜め上の脇腹などを
蹴ってくるようになったので
頭位になったかな?と思ってます。
しゃっくりは恥骨あたりで感じてたのに
おへそ少し斜め下で感じるようになりました。

頭位になってるんでしょうか?
明日わかることですが
どう思いますか~?(*^^*)

コメント

ちぃ

逆子だと上の方に硬いところ(あたま)ありました!

蹴られるところはもちろん下なので膀胱めちゃくちゃ刺激されてましたよー!

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます!
    横位と言われると前や
    言われた時は
    何度も膀胱?おまたを
    ウッてやられてたんですが
    なくなってみぞおちとかを
    蹴られるようになったんですが
    体をそらしたとき
    みぞおちあたりに
    丸くあるので頭?!って
    思ったりしてます😂

    • 4月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    みぞおちあたりに堅いのがあると頭かもしれないですね🤔
    お尻の可能性もあるのかな??

    みぞおちの辺りに刺激がある時もあって、パンチされてたのかなぁとも思います!けど、蹴られる方が強かったです👣

    • 4月5日
  • 年子ママ

    年子ママ

    お尻なのか頭なのか…
    明日の健診がドキドキです😂
    今日の日中は右上あたりの
    脇腹をあきらかに足で
    蹴ってきてたので
    お尻だと思いたいとこです🤣

    • 4月5日