※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak24
子育て・グッズ

幼稚園登園について心配ですが、環境に慣れさせたいとの思いもあります。入園式は短縮、家庭保育要請はなし。

今月から幼稚園登園予定の方みなさん登園させますか?
コロナが広がっていて登園させるのが心配です。
だけど、環境、周りに慣れるために最初から行かせてあげたい気持ちと迷っています。
入園式は短縮であり、家庭保育要請は今のところされていません。

コメント

メメ

行かせない予定です😣
行かせるにしても週1、私が買い物に行く為にとかで考えてます(スーパーも幼稚園もリスクはあるので)。

幼稚園は義務教育でないから行かせるかどうかは親の判断だと他所で見かけました。
そう考えると首都圏の我が家はお休みが良いかなと…。
乳幼児の重症化率が高いのも心配ですし。

• ak24

ak24

首都圏いますごく増えてるし余計心配ですよね。
    乳幼児はかかりにくい言われてたけどなってる子もいますもんね😭😭

• 4月5日
まぁー

私も同様に迷っていますが、日々悪化している状況をみているとお休みさせた方がいいかなと思ってます。
入園式も縮小で行うみたいですが、欠席してもいいものなのか…。

• ak24

ak24

そうですよね。
    検査も行き届いてないみたいだし隠れコロナがたくさんいる気が.....。
    入園式行きましたがすごく短縮されてました!
    この状況だし欠席してもいいと思います!

• 4月5日