※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リロmama
妊活

不妊治療を始めて8カ月経過し、焦っている方。同じ状況で赤ちゃんを授かった方の期間について教えてください。

結婚して半年の4月下旬より不妊治療を始めました。
一通りの検査をしましたが私も旦那も問題はなく、先月からタイミング療法をしています。
同じ様に不妊治療で夫婦共に問題ないと言われた方、どの位の期間で赤ちゃんを授かりましたか⁇
まだ始めたばかりですが問題が無いのに8カ月も妊娠出来なくてちょっと焦ってます(ノω;`)

コメント

りょ(ू•ω•ू❁)

こんにちは!
私も同じように検査して問題なく、一度流産しましたが2年目でやっと授かりました。

  • リロmama

    リロmama

    早速の回答ありがとうございます(*´ㅈ`*)♡
    流産、お辛かった事と思います。ちなみに授かるまではタイミング療法以外はされましたか⁇

    • 6月2日
  • りょ(ू•ω•ू❁)

    りょ(ू•ω•ू❁)


    私の場合はひたすらタイミング両方で頑張りました。
    同じタイミングで結婚した友達はすぐに子供ができてなぜ私の所には来てくれないんだろうって何度も考え、ものすごく焦りました。
    けど、しっかり基礎体温を測り食事等気を付け体を冷やさないなど一般的な事をしてきました。
    それでもなかなか出来なかったので、主人と焦らずゆっくりやろうって話し合い少し気持ちに余裕を持ったらしばらくして授かりました。
    焦る気持ちはとーってもわかります!赤ちゃんはリロmamaさんの所にも来てくれます♡!
    こんな言葉は気休めにしかならないかもしれませんが…

    • 6月2日
りょ(ू•ω•ू❁)

あっ、ごめんなさい!タイミング療法です!

  • リロmama

    リロmama

    タイミング療法で授かったのですね!
    問題が無いと分かった時は嬉しい反面、じゃあ何故赤ちゃんは来てくれないの?と悲しくなりました(ノω;`)
    問題なくいつでも赤ちゃんが来れる身体なので気長にタイミング療法で待ってみます!
    回答ありがとうございます(*´ㅈ`*)♡

    • 6月2日
チビ

こんにちは☆

ウチ等夫婦も問題はなく、授かるのに②年半ぐらいかかりました(^_^;)
タイミング法①年ぐらいしてダメだったので😅
自分から先生に、ステップアップしたいです言うて人工受精して①回目で今の妊娠です。

  • リロmama

    リロmama

    問題が無いのに時間かかると不安になっちゃいますよね💦
    人工授精ですか!
    タイミング療法で年内ダメそうなら考えてみようと思います!

    • 6月2日
  • チビ

    チビ


    めっちゃ不安でした(..)💦
    ウチの場合は色々あってのステップアップだったので😢泣

    リロmamaさん も焦らず気楽に楽しい気持ちで赤ちゃんを待ってあげて下さい😌❤

    • 6月2日
まりり0309

焦りますよね。わたしも焦りました。
みんなデキ婚していったり、デキ婚ってありだなとか思う時期もありました。
心のゆとりが持てたら・・・と思い、異動が決まったときの妊婦発覚でした。

採血や精液検査で問題がなかったので、タイミングでみていました。途中多嚢胞性卵胞症候群のようで内服などしましたが、1年過ぎたくらいで妊娠できましたよ!

赤ちゃん来てくれますように♡

  • リロmama

    リロmama

    でき婚の人が羨ましく思う事が多々あります(ノω;`)
    色々ありながらも赤ちゃん来てくれたんですね♡
    私も余り焦らず、楽しみに待つ様にしたいと思います(*´ㅈ`*)♡

    • 6月2日
たそちやん

まだ授かっていませんが…
私達夫婦は20代後半、お互い原因も特になく、タイミング一年半、人工授精5回、まっったくかすりもせず、自分には無関係と思っていた体外授精にステップアップすることに決めました。途中治療を休んで漢方薬を飲んでみたり、針治療に通ってみたり、すがる思いでいいと言われることはなんでもやってみました。
周りの友達はどんどん妊娠出産、この年代で不妊に悩んでいるのは私たちくらいだと思っています。人と会うことも億劫になり、仕事も辞めて今はゆっくりと治療に専念しているところです。
なぜ?どうして?と今でも毎日のように思ってます。お金と通院する時間に余裕があるのなら、ちゅうちょせずにステップアップしたほうが良いと私は思います。治療がながくなるにつれてリセットする度に、あー、また1か月ムダにしたなぁ…って気持ちになってしまいますからね(´・_・`)
お互い頑張りましょう!

  • リロmama

    リロmama

    ステップアップ、やはり考えた方が良さそうですね💦
    ありがとうございます(*´ㅈ`*)♡

    • 6月3日