※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

動悸がして、息苦しいというか呼吸しにくい感じになるのですがなにか病…

動悸がして、息苦しいというか呼吸しにくい感じになるのですがなにか病気ですかね。。
ただ思い当たるのは産後から毎日のように不安になったりストレスが溜まっててそのせいの可能性もありますかね?
あとはちょっと貧血ぽい症状もあります。

コメント

やんちゃの子達のmama

貧血だと動悸も息苦しくもなりますよ😭私も絶賛いま貧血でボロボロです😭💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    同じような症状ありますか??

• 4月5日
  • やんちゃの子達のmama

私も産後 急な不安が凄い襲ってきていました😭💦
    自分が病気になったらどうしようなどと情緒不安定でしたが今は少し余裕が出てきたのもあり安定してきました💦
    動悸、息切れ、立つとフラフラ、胸のあたりが痛く眠れない時もありました💦

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭同じ感じです💦

産後から体のどこかしらいつも不調で
    毎日のように不安になったり旦那の事でも色々悩んでしまったり精神的に辛く疲れててこのような症状が出始めました😢
    なのでそのせいなのかなぁと思ってるんですが、なにか病気だったらどうしようと不安で不安で💦
    新生児を誰かに預けて病院に行くっていうのもちょと難しくて😭

• 4月5日

わかります💦😭
    私は義理両親の事で悩んだり、少しでも身体に不調があれば癌ではないかと疑ったりして精神がおかしくなってしまいます💦
    今だに完母な事もあり誰にも預けれず貧血など診てもらいに行きたいのですが行けず精神が不安定になってはマシになりを繰り返してます😭
    産後はほんとボロボロですよね、精神的にも肉体的にも💦

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

私もすぐ癌や大きな病気なんじゃないかと調べては怖くなって不安になってって感じです😭
    私はもうここ最近毎日のようにこのような症状が現れるのでしんどいです😖😖

• 4月5日

同じです😭💦
    きっと私の場合は子供をおいて死ねないと言うのが強くて旦那に任せたり、他に頼る人がいないのでその意思が強く出てしまって過剰な心配が出てるのだと思っています😭
    どうしたら抜け出せるのか私も答えを探しています、産後だから特に不安定なんですよね💦

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

今の時期新型コロナウイルスのせいで毎日不安で仕方ないです😭💦
    常に頭の中はコロナの事でいっぱいで、、、
    そのせいもあり余計こんな症状出てるのかなって思います😢😢

• 4月6日

ニュースなどでもずっとしてますし気になりますよね😭💦
    私も子供達がかかってしまったらと考えるとおかしくなってしまうのでニュースなど見ないようにしてます💦

• 4月6日
*non*

私も1人目を出産後、同じ症状が出始めました。わたしの場合、出産時に大量出血をして輸血をしたので、その関係か貧血かなと思って病院に行きましたが、貧血ではなく、心電図の検査や甲状腺の検査もしましたがどれも問題なくて、最後に心療内科を勧められて、受診したら、パニック障害と診断されました💦

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😢
    心電図や甲状腺の検査は何科でされましたか??

• 4月5日
  • *non*

*non*

総合病院の内科を受診しましたよ!!内科の先生が検査の手配をして下さりました!!

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

寝不足とかストレスで動機でます。産後だから自律神経かもしれないですね。

• ママリ

ママリ

寝不足あります😭
    今まではなにもなかったのに
    産後からはどこかしらいつも不調で💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

その症状で、パニック障害と言われたことがあります😥
すぐ不安なったり、不安になったら動悸がしてきて息苦しい感じになります。
病院で薬を貰ったんですが、それ持ってるだけでお守りみたいな感じでましになりました!

• ママリ

ママリ

私の場合ここ最近毎日このように症状が現れるのですが、毎日なってましたか??

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になった時は、なってました😥
    特に一人でいる時とか、誰かがいてもこーなったらどーしよとか考えた時とかになりました😢

• 4月5日