※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

息子の熱が下がらず、病院で風邪と診断されて座薬も効果なし。今はぐったりしており、救急電話で様子を見ている。

4月3日~息子の熱が、なかなか下がらず😭
37.6~39.8℃😭

3日、4日と、病院行ってるのに、風邪の診断。
座薬いれても、あんまり下がらず😭😭

そして、今、ぐったり。#8000に電話したら様子みて、とのこと。本当に心配😭😭

コメント

コロナがあるから心配ですよね…

• 🌈

🌈

ほんとに、心配です😭

• 4月5日
泣き虫

症状は熱だけでしょうか?
水分はとれていますか?

ぐったりとはどんな感じでしょうか?疲れて寝ている感じ?寝られずグズグズ?

解熱剤を使って、完全には下がらないまでも機嫌が良くなればいいかと思います。
食べられなくてもとにかく水分。赤ちゃん用の水分の吸収の良い補水液的な物もドラッグストアーで売られているので、飲ませたら安心かと思います。

• 🌈

🌈

返信ありがとございます✨
    熱と、咳のみです。
    水分、あんまり飲めてません😭ぐったり、疲れた様子で寝てる感じです😭
    ドラッグストアで、ジュースみてみます。ありがとございます✨

• 4月5日
  • 泣き虫

泣き虫

咳もあまり酷く咳き込んだり、ゼーゼー、ヒューヒュー言ったり、肩で吸うようなら心配ですが。

脱水が恐いので、水分は頑張って飲ませた方が良いと思います。メーカーにより名前は異なりますが、アクアライトだったり。赤ちゃん用のジュースでも良いと思うので、とにかく飲める物をあげてあげて下さいね‼️

• 4月5日
  • 🌈

🌈

スースーといった呼吸で、鼻ずまりがあります😭肩呼吸はしてないです✨
    飲んでもらうように頑張ってみます🎵本当にありがとうございます✨

• 4月5日
はじめてのままり🔰

突発とかってやりましたか?
息子も3月終わりに3日39.40度の熱がずっと続いて座薬飲んだけど8度台に下がることありませんでした💦💦
息子も小児科いったら
インフルの検査できなくて
先生がお話し聞いて診断して
風邪だから家にある解熱剤飲んで〜と言われましたが次ちがう小児科いったらそこはインフルエンザとか溶連菌とか全部検査してくれてマイナスでお薬もらったら次の日には熱下がってました!

熱下がってすごい湿疹がでてきて突発だなぁー!と!

小児科さんは同じ小児科さんですか?インフルとか検査しましたか?

• 🌈

🌈

突発かかったこと、なくて、この熱が初めてです😭

座薬とか、しても下がらないんですね😭
    やっぱり、病院かえてみます。ありがとございます🎵

• 4月5日
  • 🌈

🌈

血液検査のみしました😭

• 4月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭!
    下がりずらかったです💦💦
    ただ突発だと抗生剤とかは効かないらしいです💦
    解熱剤で下げて様子見るしかないだとか言ってました💦
    血液検査してなにもいわれなかったんですね😢
    インフルや溶連菌の検査してみたほうがいいと思います!

• 4月5日
  • 🌈

🌈

ありがとうございます🎵今日、病院行ってみます✨

• 4月5日