※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naachan
家族・旦那

相談する相手がいなくて書き込みしました。旦那が私に内緒で義母からお…

相談する相手がいなくて書き込みしました。
旦那が私に内緒で義母からお金を借りてました
しかも義理の姉からも
それを知ったのも一時帰宅の旦那の携帯なのですが
前にも勝手に家族での貯金に手を出したりしてたので使うなと注意しました
旦那が長期単身赴任してるため生活費が足りなくて下ろしたそうです
もし足りないなら一言言ってから下ろしてねと約束をしていました

話を戻して
義母と義理の姉と同居しているにも関わらず
内緒で借りたと言うことです
嫁としての立場とかあたしの存在の意味って何なんだろうと
悩んでいてなかなか寝付けません。
それなりに借りるほどないわけでもないし
この気持ちわかっていただけたらと…

どんな顔をして接すればいいのやら…
わからなくなってしまいました…

コメント

m

私の主人は単身赴任じゃないですがお小遣い渡しているのに日払いされていて、足りなくなったら日払いしないで言ってね。って言って、主人も今月はしてないって言ってたけど結局してた時がありました。
理由がないって言えば何にそんな使う?など私が怒るからそれが嫌で日払いしたと。。
約束破って嘘ばれて信用なくす方が嫌じゃないのか疑問でしたが😓

ご主人はお母さんやお姉さんに借りたお金は何に使っているんですか?

• naachan

naachan

コメントありがとうございます(^-^)

多分あたしが口うるさくしたので限界までは下ろさないようにしたんだと思うんですが…
    生活費です。
    あと財布に万券が入ってないと嫌みたいで多く入れてます。
    自炊は勧めてやってたのですが多分お弁当買ったり外食したりして足りないんだと
    私は勝手に思ってます。

信頼してたからなんか辛くて…

• 4月5日
  • m

m

私からしたら未だにあまり納得いかないとこありますが、月々の金額を話し合って向こうも我慢しての値段だと信じ渡すようにしたら日払い一切しなくなりましたよ👌🏻

お金借りてた事については生活費だったらすぐ返せる金額ですか?
    とりあえず、主人が借りてたみたいで…と謝罪して返済し
    お義母さんに相談してはどうですか?
    主人にはこれくらい渡していて足りなくて借りてたみたいなんですけど厳しすぎるんですかね〜とかはなしですか💦

• 4月5日
  • m

m

私も裏切られたのと平気でそんなんできるんやって、言葉も出てこなかったですよ。悲しくて騙されてた自分がみっともなくて一人で泣いてましたよ😓

• 4月5日
ママり

結局、身内は身内を守りますからね。内緒にされていたのはショックですがそんなもんですよねー…消費者金融ではなくてよかったと思うしか😵

• naachan

naachan

そぉなんですよね…
    結局嫁として伴侶としてみてないのかなと勘違いしそうになります。
    消費者金融は…確かにですね。それはまだよかったかと思います(^^;)))

• 4月5日
みー

相談すると、うるさいからと思って逆に内緒で借りてしまったのではないしょうか?

• naachan

naachan

うるさくなりますよ…(^^;)))
    子供二人もいての1人生活もままならないなんて…
    旦那の気持ちになれば分からなくもないのですが
    バレた時はどんな対処をするのかなと考えもんです…

• 4月5日