※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな🔰
家族・旦那

これは、一般的には良き父親?なのかもですが…私は、現在妊娠6ヵ月。お腹…

これは、一般的には良き父親?なのかもですが…

私は、現在妊娠6ヵ月。お腹の子は女の子です。

旦那の子供好きは、姪っ子ちゃんたちの可愛がり方を見てて十分、分かってはいたのですが、とにかく母性愛が強すぎるというか、女子力が高すぎると言うか、なんと言うか…

以前から家事は積極的にする方でしたが、妊娠が分かってからは、旦那がほぼ全部(家事)やってくれてます。

更に、いつも先に寝る旦那は、寝室に行く前には、私のお腹にブランケットを掛けに来てくれ、寒いときには近くにヒーターを持ってきてくれ、乾燥するからとタオルを濡らしてきて保湿してくれたり(私の室内用も買ってきた)、リモコン全種類を手元まで持ってきてくれたり、靴を洗ってくれてたりと、まぁ、気が利きます。(時にケーキ焼いたりも。本当に女子力が高いんです)

ただ、子供の性別が分かってからは更に実感が湧いてきたのか、彼の母性愛がますます増幅しており、最近は、少ない小遣いから自腹でミシンと布を買ってきてYouTubeを見ながら、スタイを作り始めました(´-ω-`)
更に、可愛い刺繍キッドまで持ち帰ってきました。
休みの日は午前中に家事を全部済ませて、ひらすら娘のために何かしら縫ってます。(※まだ産まれてません(笑))

…良い父親なんでしょうが、ぶっちゃけ、買った方が早いし、安いし、可愛いし…
そろそろ、やめて欲しい…(本音)そのうち服とか作り始めそうでマジで怖いです…(´Д` )💦


と、言うのも、実は前回1度流産をしてるので、私は産まれるまでどうなるか正直分からないと思ってるし、まだまだ不安もあります。なので、旦那の日に日に増してく楽しみ感や期待感を多少プレッシャーに感じますf(^_^;)

まぁ、産まれたら、多分毎日公園連れていって遊んだり、買い物行ったり、お出かけしたり、おやつにケーキ焼いたり、クレープ焼いたり、お風呂入れたり、とにかく一日中遊んでくれる(←姪っこちゃんたちに対してこんな感じです)、良い父親になるとは思うんですが、まだ早いと言うか…、ちょっと、落ち着いて欲しい。

日に日に浮かれていく旦那を見て、少々複雑な思いの私でした(´ε`;)ゞ

聞いていただきありがとうございましたm(_ _)m

コメント

ママリ

めちゃめちゃ可愛い😍❤️
にやけました😂😂
良い旦那さん捕まえましたね!笑
でもプレッシャーに感じるのはちょっと想像できます…笑
育児の可愛いばかりじゃないとこやうまくいかないことばっかりになったときに打ちのめされないでいてくれたらいいですね🥺

  • ちな🔰

    ちな🔰

    いや、本当ですね!まぁ、基本呑気なので滅入るのは多分私です(笑)そして、呑気な旦那にあたりまくる気がします👊😊
    まずは、姪っこさんたちの叔父離れで泣いちゃうかも(笑)

    • 4月5日
ぽこ

父親になる実感がないよりは断然良いと思います!むしろそこまでしてくれるのって素晴らしいですよ🙆ちなさんからすればやり過ぎかもしれませんが…💦私も流産経験があるので複雑な気持ちも凄くわかりますが、そこまで我が子を楽しみにしてくれているのはとても嬉しいことです😌

  • ちな🔰

    ちな🔰

    そうですね!でも、一度流産すると本当に普通に元気に生まれるって奇跡だなぁって思います!
    楽しそう、楽できそう、ってイメージでしたが、イメージが180度変わりました😅完全に命を預かってるって感じで緊張の毎日でした💦すべてのお母さんたち尊敬です‼️

    • 4月5日
ばる

ただただ羨ましいです。笑
私よりお母さんらしい。笑
でも文章を読んで、落ち着いて欲しいという気持ちはわかる気がします😂

  • ちな🔰

    ちな🔰

    そうですよね‼️浮き足だってる間にまず、姪っこさんたちの叔父離れが始まると思うので一度それで凹んだついでに落ち着いて欲しいです😂

    • 4月5日
4人のママ

生まれたらすごく助かるのはわかるけど、流産経験あるだけにプレッシャーが大きくなるのわかります💦

きっとご主人そこまでは考えてないんでしょうね…
もう愛情が大爆発しちゃってる感じですね(笑)💦

まだ先は長いし、少し落ちついて欲しいですねー💦

  • ちな🔰

    ちな🔰

    本当に。先のことは誰にも分からないですからね😅それでも、コロナにかかることなく、無事に生まれてくれることだけを願ってます‼️

    • 4月5日
ままり

ただただ羨ましい……

  • ちな🔰

    ちな🔰

    んー悪いことではないですが、買った方が安いです(笑)

    • 4月5日
ママリ

凄いー😆💕
絶対良いパパになりますね‼️
姉の旦那さんも、マメでメレンゲを泡だててふわふわホットケーキ作ったり、アンパンマンに登場したおやつをその日娘ちゃんと作ったり、アンパンマンのキャラ弁いつも作ってたり羨ましい限りです✨
娘ちゃんのお風呂や寝かしつけ、夜泣き、夫婦の晩ご飯作りなど旦那さんが担当してるようです😂
姉は専業主婦ですが、率先して家事育児してくれる旦那さんでかなり助かってるようです😊
今はプレッシャーもありそうですが、ちな様自身、旦那様からの愛情いっぱい受けて幸せいっぱいに出産を迎えられることを願ってます😊💕

  • ちな🔰

    ちな🔰

    ありがとうございます‼️お姉さんの旦那さま素敵ですね✨他の人のお話だと素敵に感じるので不思議です(笑)
    とりあえずは、コロナに気を付けて、無事に生まれてくれることだけを私も願ってます🙌♥️

    • 4月5日
mini

何も関心がない父親よりいいと思いますよ😄今がいい父親なのかはよくわかりませんね😅ちょっとマタニティハイ(妊婦じゃないですけど笑)みたいにもとれます。何でもやり過ぎ、行き過ぎは良くないですよ。
でも産まれてからも夜中の授乳とかオムツ替えとか期待できそうなのでそのあたりは助かると思います😀💕
心配なのは生まれた赤ちゃんって基本的にママっ子になる(日中ママと過ごすから)ので、人見知りでパパの抱っこで泣く時期にとても傷つきそうです😂

  • ちな🔰

    ちな🔰

    マタニティーハイ…めちゃ笑いました‼️確かに‼️私はどちらかというと、マタニティーブルー寄りでした😂家も建ててるので、お金の心配が凄くて…🌀

    まずは、姪っこさんたちの叔父離れで泣いちゃうかもです(笑)

    • 4月5日
deleted user

スマホばかりであそんでくれないうちの旦那よりはるかに素晴らしい!👍‼️💓うらやましいな

  • ちな🔰

    ちな🔰

    きっと、旦那が私にちゃんとしてくれ~って思ってそうです(笑)私の方が適当で、不規則なので😂
    夫婦ってバランス良く出来てるのかもですね(笑)

    • 4月5日
Oto mam

羨ましい限りです(~o~)うちも爪の垢を煎じて飲ませたい

  • ちな🔰

    ちな🔰

    私はもっと、適当でいいよーって心から思ってます(笑)
    旦那は生活も規則正しいので、子供生まれても何の支障もないと思うけど、私は不規則極まりないのできっと苦労します😂
    夫婦、逆~(笑)

    • 4月5日
  • Oto mam

    Oto mam

    赤ちゃん生まれたらノンストップで面倒なこと手間のかかることたくさん出てくるから旦那さんのしつけが行き届いてるとあとあとはラッキーかも(o^^o)運動会や行事に必要な裁縫もの丸投げしてもやってくれそうだし離乳食なんかも作ってもらえたらありがたや~だよね(^_^)ノ。

    • 4月11日
❤️翔五郎❤️ママ❤️

本当に羨ましい限りです。主さんが入院とかしても、家の事をしたり色々と助かりますね!旦那にも爪の垢を煎じて飲ませてあげたい❗️😑😭💦

  • ちな🔰

    ちな🔰

    前に1人で6日間大阪に遊びに行ってた時も、旦那はお友達夫婦を招いて料理を振る舞ってましたし、集まりがあるときはケーキ焼いて行くし、本当に向こうの方が女子(笑)

    • 4月5日
deleted user

そんな男性、いらっしゃるんですね!
盛大な拍手を送りたいです!(笑)
うちの旦那は産まれてからちな🔰さんのご主人の行動の1/100もできていないです。
本当、羨ましいです。

でも一度流産なさっているとなるとたしかにプレッシャーですね。
ありがたいのだけど、子供のものを作ることに関してはプレッシャー感じてしまうからもう少し控えて欲しいとお話されてみては??
優しいご主人だと思うのでわかってくれるのではないでしょうか?😊

  • ちな🔰

    ちな🔰

    ですね!もぅ、これ以上はやめてくれと言いました(笑)無駄に高くついてるよ?って言ったら、
    確かに‼️でもね~♥️♥️♥️分かってるんだけどねぇ~♥️😆✨ってデレデレした顔してたので、もうほっとくことにしました😂
    一度姪っこに食らわされないと目が覚めなさそうです(笑)

    • 4月5日
まゆみ

旦那さんめちゃくちゃおとめ!!!


手作りは買いたい方からするとちょっと楽しみ半減するのでほどほどにしてほしいけど、

でもパパも洋裁できると、女の子だと先々すごくありがたいですけどねー。

娘が絶賛お人形ブームで、私自身入園や入学ぐっつとか、簡単なハンドメイドはするけど、正直小さくてきりのない数を作って言われるとしんどい今日です(笑)


ただ、でもうちも流産一回と、長男長女妊娠トラブル連発で、産まれるまではほんと、必要品購入するのもテンション上下してめちゃくちゃナイーブだったので、たぶん隣でそれやられたら家飛び出してました💦

祖父母が節句やら内祝い?とか色々カタログもってきたり、帽子と靴下あんだのー使ってねーって言われた後旦那にガチギレは実際しましたし💧

  • ちな🔰

    ちな🔰

    確かに‼️私は買いたい(笑)

    あ、でも、人形の服は凄い良いアイデア✨😍‼️
    採用させて頂きます‼️(笑)

    本当に元気に赤ちゃんを産むって奇跡ですよね😂
    こんな思いをしながら妊婦生活するなんて想像してなかったです‼️もっとキラキラわくわくしてるイメージでした💦

    とりあえずコロナとかにかからず、無事に産みたいです🙏✨

    • 4月5日
  • まゆみ

    まゆみ

    買い物はほんとストレス発散、運動不足解消にもも、もってこいですからねーw

    人形の服、ほんと一着1000円~位するので、是非乙女パパにはそちらで腕振るってもらいたいです!


    私も上の子産む前はもっと妊婦って幸せ一杯だと思ってましたけど、現実は常に灰色フィルターみたいなwで、でも母子共に元気に退院できるのが当たり前じゃないってつくづく実感してます💦

    ほんとコロナや、これからお腹大きくなると日常生活にも危険一杯なのでそちらにも色々ご注意くださいねー!

    • 4月6日
  • ちな🔰

    ちな🔰

    1着1000円⁉️高っっっ!!!!
    絶対作らせます‼️(笑)

    ありがとうございます、まゆみさんもコロナ気を付けてください!!共に乗りきりましょう!!

    • 4月6日
つぐと🔰

うちの旦那に似てますね。
流石にスタイとかは裁縫苦手なのでしなかったですが(;`・ω・)
きっと産まれてからも、責任もって面倒見てくれるし、ちなさんを労ってくれますよ(´▽`)
プレッシャーかもしれないですけど、楽しみにしてるんだなぁと思うくらいぼんやりとみてあげればいいと思いますよ(´▽`)

  • ちな🔰

    ちな🔰

    そうですね、女の子ってわかってから、私は(大雑把)不安~って言ってたら、周りの人全員から、大丈夫‼️旦那さんが育てるから!!って言われました(笑)
    私は…?(笑)

    • 4月6日
  • つぐと🔰

    つぐと🔰

    私も似たようなこと言われましたよ。
    確かに、私は?でした。
    面倒見てくれますが、ああしろ、こうしろって言われることもありました。
    ほとんど参考までに聞いておいてスルーしてましたが(;`・ω・)

    • 4月6日
アン

ステキな旦那様ですね( ´ ▽ ` )

今はプレッシャーかもしれませんが産後、必ずよかったーと思う日がくると思います!!

うちも女の子でマメなパパですが安心して任せられます!おかげでこちらはゆっくりできますよ( ´ ▽ ` )

  • ちな🔰

    ちな🔰

    正直預けてリフレッシュしに行くのが楽しみです(笑)

    なんせ、コロナでずっと出掛けずじまいなので💦

    パパ似の性格になったら、私が怒られそうなので、パパ好きに育てたいと思います!(笑)

    • 4月6日