※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
お仕事

悩んでます(>_<)。上の子は8日から幼稚園が始まります。下の子は1日か…

悩んでます(>_<)。
上の子は8日から幼稚園が始まります。
下の子は1日から午前中だけ保育園へ行っています。
私は4月半ばから派遣で仕事が決まっているのですが、コロナが怖くてこのまま子どもたちを園に通わせて良いものかすごく悩んでいます。。
派遣の時間は上の子が幼稚園へ行っている間の短時間で、土日祝休みです。
仕事をしなくても家計は苦しいですが、ギリギリ大丈夫な感じではあります。

幼稚園を休ませるのも勇気がいる。
みんな同じスタートなのに、休ませると次行く時自分の子だけできないのではないか。。
でもバス通園を予定してるので、密な空間で何十分も行かせるのは怖い。
保育園の申し込みを求職中で出してるので、仕事をやめると3カ月以内に仕事をしないと退園になる。
お布団とか色々揃えたし、少し慣れたかなという気持ちもある。
すごくいい条件の仕事だったので、ここでやめるともうこの先条件の良い仕事には会えないんじゃないかとか。

でも命には代えられない。
でも、でも、でも、でも…で自問自答し続ける毎日です。
最終的に答えを出すのは自分ですが、みなさんならどうされますか??

コメント