※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

3歳の娘が小学生の子供たちと遊んでいる様子に心配しています。この行動は普通でしょうか?

3歳4ヶ月の女のコのママです。マンションに住んでいるのですが、敷地内に公園があり、たまにそこで遊ぶのですが、小学生のお姉さん達も良く遊んでいます。
先日娘と公園に行ったら、娘が小学生の子達の元に走って行き、数本離れた所で一緒に遊んでいるつもり?になっている様な感じでした。この動作って普通ですか??
一緒に遊ぼうとかまだ自発的に言えないので、なんか見ていて可哀想な感じになってしまいました。
そうやって、色々学んでいくのも分かるのですが、、心配で

支離滅裂に、なってしまいましたが、娘の行動は普通の事なのでしょうか?

コメント

いちご みるく

うちの息子はガンガン入っていって、優しい小学生達に遊んでもらってますよ✨鬼ごっことか、だるまさんが転んだ、とかも一緒にやってもらったことあります🙂女の子達は面倒を見てくれたり。
今はコロナで距離を置いてますが。

• りん

りん

返信ありがとうございます😊
    あまり気にしない様にします(*'.'*)

• 4月5日
ぎん

分かります!分かります!
うちの上の子もそんな感じでした😳

お姉さん達は遊んでくれているような感じでも無く、ただ友達同士で遊んでいる所の近くに行って、話しかけられる訳でもないのに、さも同じグループです!みたいな顔してそれがまためちゃくちゃ楽しそうで😭😭可哀想な気持ちになってました😭

結構KYな性格なのか子供だからなのか空気読めないなーと思ってましたが、少しはわかるようになったのか、お姉さん達の輪には入らず同い年くらいか自分より小さい子といつの間にか友達になってます😊

• りん

りん

返信ありがとうございます😊
    まさに同じです❗️
    少し安心しました😂

• 4月5日