※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて、心拍確認後や12週など、具体的な時期を考え中です。

二人目以降の妊娠の周りへの報告について…
皆さんはどのタイミングでされましたか?(またはする予定ですか?)
①実父母
②義父母
③特に親しい友人
④その他友人

私は、①心拍の確認後②12週③心拍の確認以降、連絡取ったタイミング④検討中…
です

コメント

1安定期直前
2安定期入って少ししてから
3.4用事があって会ったら報告。会わなければ無事生まれてから。
前回流産している事や、コロナの不安もあって、極力妊娠報告はしない方向で考えています💦

こりす

①検査薬で陽性が出たら
②同居なので悪阻が始まった時
③心拍確認以降
④会う予定があれば

ですかね🤔

こころ

①気付かれるまで言わないサプライズ
②安定期以降
③たまたま会った時か、産まれた後
ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

1、心拍確認後
2、心拍確認後
3、安定期に入って
4、会わない人には言ってない。生まれてSNSでサラッとの予定です。笑

1.心拍確認後に報告しようと思っていたけど、その前に一卵性の双子の可能性がわかったのですぐに報告しました
2.安定期入ってからの報告
3.過去に報告した後流産した経験があるため、特に親しい子1人だけは心拍確認あたりで報告しました
4.特に会う予定がなければ出産終えてから

ユウ

①②心拍確認後
③安定期以降連絡を取ることがあれば
④はたから見てもわかるであろう後期以降、会うことがあればそのとき

基本的に友人は生まれてからの事後報告です😅

まま

まとめてのお返事ですみません、皆さんコメントありがとうございました!
とても参考になりました。感謝です😊