※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahi❤︎
子育て・グッズ

2歳半の娘がおしっこするときにお股が痛がり、膀胱炎か尿道炎か心配。市販薬で痛みを緩和できる方法はありますか?

2歳半の娘が昨日からおしっこするときお股?を痛がります。
どこが痛いかはっきりわからないようで
最初はすべり台で尻持ちついたからお尻が痛いのかなーと思ってたんですが、
毎回おしっこの時に痛いーーと泣きそうになりながら叫んでいて、すぐにオムツを脱ぎたがって新しいオムツをしばらく履きたがりません。ちなみにお股は赤くなったりはしていません。

膀胱炎?尿道炎?なのかなーと思っていますが、
今日は日曜なので小児科やっていなく。。。
今のご時世コロナなど怖くて急患に行くのも迷ってしまいます😭

この症状は膀胱炎ですかね😭?
市販薬などで何かで痛みを緩和できる方法ないでしょうか😭?

コメント

ほむら

膀胱炎もありえますし、細菌感染や、ただおまたに傷ができたってだけの可能性もあるかとおもいます。
子どもなので、市販薬は危険です。体重に対する薬の量や、小児禁忌の薬が含まれている可能性もあるので、やめた方がいいです。
痛がってどうしようもないなら、急患に行くしかないと思います。選べるなら小児の休日救急に行ってください。

• mahi❤︎

mahi❤︎

そうですよね😭今実家に帰省中だったのでわからなかったんですが、休日診療してくれる小児科あるみたいなのでそこに行ってみようと思います!

• 4月5日
  • ほむら

ほむら

是非そうしてください!
    痛み止めや解熱剤で、普通に飲んでるものでも、アセトアミノフェン中毒とか怖いので、薬は自己判断はやめてくださいね!

• 4月5日
  • mahi❤︎

mahi❤︎

わかりました!
    ありがとうございました!!

• 4月5日
ゆ。

おしっこの量とか回数、おしっこの色はどんな感じですか?私がなったことあるんですが痛み止めと抗生物質を処方されました💦膀胱炎だと抗生物質を飲ませた方がいいと思いますがとりあえず今できることは水分をたくさん飲ませることですかね!ジュースでもなんでも!熱さましは痛み止めとしても使えるはずなので飲ませるのもありかもです!

• mahi❤︎

mahi❤︎

量は少なめで回数はちょっと頻繁かな?という感じです。色味は変わらないです!
    水分沢山摂らせて明日休日診療の小児科に行ってみようと思います😭

• 4月5日
  • ゆ。

ゆ。

もしかしたら膀胱炎の可能性ありですね!採尿があるので、もしタイミング合えば紙コップか何かでおしっことって持っていけばスムーズかもしれません!!

• 4月5日