※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
妊娠・出産

火曜の健診で心拍確認待ち。去年の流産経験から不安。だるさや眠気、つわりが少しマシ。茶オリやピンクぽいものも出ている。行きたいけど行きたくない気持ち。

不安な気持ちを吐き出させてください😭
火曜健診で、心拍確認待ちです💦
去年流産経験したので、もう不安で不安で😭
昨日からだるさ眠気つわりが少しましなので
だめなのかな…と落ち込んでます😢
茶オリも毎日出てるし…ピンクぽいのも💦
あ~~行きたいような行きたくないような😭

コメント

さくさくぱんだ

全然答えにならないかもしれないし、
わたしは流産の経験もないです、

ただ、わたしがコロナで不安になっているときに旦那に言われた言葉を伝えます。


不安になって、変えられることってある?
不安になっても、心配しても、
今ある現実は変わらない。
受け止めるしかない。

だそうです。

冷たいような気もしましたが、
おっしゃる通り!!!とわたしは思いました。

不安な気持ちを吐き出したなら、
次は心のチャンネルを前向きに・・・。
祈ってます。

  • へぴ

    へぴ

    流産したときも受け止め消化出来たので、なんとかここまでこれました。
    不安な気持ちで過ごすと呼吸も浅くなるみたいだしいい事ないですよね!
    ありがとうございます☺️

    • 4月5日
ゆう

流産後の妊娠不安ですよね。
私も今回の妊娠が、流産後の妊娠で、心拍確認してもなかなか不安が取り除けませんでした。

流産した時が心拍確認後の10wだったので、12w頃にようやく安心できました。

無事に赤ちゃんが育っていますように…

  • へぴ

    へぴ

    私も心拍確認後の流産でした。
    母子手帳貰ってからって辛いですよね😢
    今はどう足掻こうと信じるしかないので信じます!😂
    ありがとうございます😭

    • 4月5日
  • ゆう

    ゆう

    私は、流産のする前の診察でお医者さんの反応がちょっと違うなと思って、怖くて母子手帳もらいにいけなかったんです。
    次(10w)診てもらったらもらいにいこうと思っていたので…。
    なので、流産してしまった子がいた証って数枚のエコーしかないですが、いつか子どもたちにも伝えようと思っています。

    • 4月5日
  • へぴ

    へぴ

    なるほど💦予兆があったんですね💦
    私もいつか子供に伝えてみようと思います☺️

    • 4月5日
ママリ

わーー状況同じです。
去年流産して今心拍確認待ちです。
6週で確認できると思ったらできず、また流産かもと思ってしまいます😭😭
排卵日確定してるので😭
木曜日受診予定ですが、私は不安でその前に行っちゃいそうです💦

  • ママリ

    ママリ

    いつも妊娠するとすっぱいもの食べたくなるのですが、それがおさまってるのでまさか…と思ってます😭

    • 4月5日
  • へぴ

    へぴ

    全く同じですね!
    私は息子の時つわりは11週くらいから来たので今回早いな!って感じでした!😂
    でも検索したら日によってつわりもない日だったりムラがあるみたいなので信じましょう😭
    木曜日まで長く感じますよね😭

    • 4月5日
ぴよ

私も昨年2回流産し、2月にまた妊娠が分かりました。
超初期症状があっまので、最終生理日からの計算で4週目で妊娠したと分かってからが、物凄く長くて毎日不安で…今やっと10週まで来ました。しかも初心の時の自分の週数より胎嚢の大きさが小さく、またダメだと毎日悪い事ばっかり不安なことばっかり考えていました。不安で眠れず泣いて朝を迎えたこともありました。
病院に行くまでも長いし、1日1日過ぎるのを指折り数えていました。今もですが…。
今回こそは。大丈夫、大丈夫。と繰り返す自分と、またダメなら…。と邪念が出てくる頭が毎日渦巻いています。
さゆりさんは上の子も大変な時期ですし、どうか無理なさらず周りに甘えて、お互い1日1日を何とか乗り越えて行きましょう。

  • へぴ

    へぴ

    お辛い気持ちわかります😢
    9週の壁を越えられたんですね!でもやっぱり安定期までは不安でいっぱいですよね…
    というか出産まで不安は消えませんよね😭
    授かれたのに物凄い不安に襲われるのわかります😢
    今朝健診に行く夢をみてちゃんと元気に育ってたので少し落ち着きました☺️💦夢ですが💦
    つわりもまた出てきて少し安心しましたが流産した時は排出するまでつわりがあったので油断できません😢
    そーなんです😭上の子がお腹にダイブしようとしたりするのでこれから教えていこうと思ってます💦
    そのお言葉すごい励みになります😭乗り越えていきましょう!

    • 4月6日