※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

都内のコロナ入院必要患者数が、確保できる病床数を超えましたね。これ…

都内のコロナ入院必要患者数が、確保できる病床数を超えましたね。

これでも安倍さん、まだ持ち堪えているというんでしょうか。
前々から医師会が医療危機を訴えていたのに、緊急事態宣言の要請を出しているのに未だに応えず、このザマです。

今日からコロナ陽性判明した患者は自宅待機という事ですかね?
それとも他県の病院が受け入れるんでしょうか?

アパホテルが軽症者の受け入れ表明しましたが、準備や設備、人員などの用意にどれくらいの期間がかかるんでしょうね。

アパホテルの受け入れが実施できるようになるまで、陽性者の増加、まだまだこんなもんじゃないと思うんですが、その間どうするつもりなんでしょうか。

昨日、息子の予防接種で総合病院行きましたが、エントランスにも、どの受付にもアルコール消毒全く置いてませんでした。前は置いていたのに。
外来患者が使う分の余裕がもうないんでしょうね。
不安でたまりません。

私は毎日、コロナ関連のニュースをチェックしてますが、
きっとそんなにニュース見ない人もたくさんいると思います。
ニュース全然見ない人もいるだろうし、そりゃ危機感にだいぶ差が出てきますよね。
だからこそ緊急事態宣言なり国民全員に危機感を持たせる何らかの対応が必要だと思うんですが。

対応が後手後手すぎて、怒り通り越して諦めになってきました。

コメント

ゆ

日本で流行る前に中国でのコロナのニュースがあんなにもやっていたのにしばらく海外からの入国拒否せずそのまま放置だったのが既に手遅れだと思ってます。
そりゃ国内でも流行りますよね。ってかんじです…

はじめてのママリ🔰

ほんと政府の対応の悪さ、遅さにはガッカリです。この期に及んでマスク配布?国民をバカにしてるのかと怒りさえ覚えます。
春節の時にしっかり入国規制さえしとけばここまでひどくならなかったはずです。全てはオリンピックの中止を恐れてでしょうが、本末転倒ですね。
あまりにも危機感がなさすぎだと思います。
ここまでニュースやワイドショーでも叩かれてるのに、なぜ方針を変えないのでしょうね。日本のトップがこれだから、危機感の足りない人も多くいるのだと思います。

ひとむ

ほんとに呆れます
政府にメールしまくってます
緊急事態宣言だしてくれと

ママリ

安倍さんより自粛しなかった人に怒るところだと思いますよ。