※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまや
その他の疑問

子連れで結婚式します。授かり婚になり、結婚式は子供がほぼ10ヶ月にな…

子連れで結婚式します。
授かり婚になり、結婚式は子供がほぼ10ヶ月になる10月に行う予定です。昼間の挙式です。今は完母ですが、時々預けるときなどミルク飲めています。
そこで質問なのですが、二次会はしなくていいですよね?(^^;;

というのも、夫は二次会をしたかったみたいで。
私も子連れでなければしたかったですが。

二次会はさする場合は、子供を実母に預けることになりますが、実母も式では色々忙しいと思うので、申し訳ない気持ちもあって。何より、子供を置いて二次会をすることは、自分たちのワガママだろうと思っています。
ただ、普段多忙な夫の希望を叶えてあげたいなという気持ちもあって。

しない方向で夫とは話ができているのですが、未だに心が揺れています。悩みすぎて、二次会会場をとりあえず押さえてしまいました😭

みなさんは、どう思われますか??

コメント

かず✴︎

私も授かり婚です!
旦那はバツイチのために式の話をしても上の空‼︎
なので凄い羨ましいです(~_~;)
その日ばかりはお母さんに甘えたらだめでしょーか?次の日からまた育児頑張ればだめですか⁈
私個人の意見では、ぜひぜひ二次会も楽しんで欲しいです!
うちは今、10ヶ月の息子がいますが1人遊びもしてくれてますょ!

• こたまや

こたまや

そうなんですね💦
    そうなんです、式ができるだけありがたいと思うのですが🙄10ヶ月で、人見知りとか大丈夫でしょうか?やっぱり、二次会したほうが悔いが残らないですかね💦

• 6月2日
めぐみ

わたしも授かり婚で11月に結婚式あげます😁
娘は11ヶ月になる前に挙げますが、
今のところ二次会はする予定ありません。
個人的には久しぶりに会う人とこじんまりとやりたいとも思いますが💦

• こたまや

こたまや

おめでとうございます❤️
    二次会をしない理由は、やはり子連れだからでしょうか??
    私は、最初はやりたくない!と思ってたんですが、徐々にやりたいような気もしてきて😅

• 6月2日
  • めぐみ

めぐみ

子連れというのと予算的に厳しいからですね😅

• 6月2日
  • こたまや

こたまや

なるほどー。
    予算もそうですよね😞私もこじんまりが良いのですが、旦那さんは大々的にやりたいようです😟

• 6月3日
  • めぐみ

めぐみ

親戚と友人で80人ほどの披露宴しますよ❤️
    バイト先の仲間たちとは飲みたいのですが、子供が私の顔が見えないと泣きじゃくるので、中々厳しい気がします。

• 6月3日
  • こたまや

こたまや

うちは、親戚も多く、100人くらいです😅💦相談の結果、二次会もすることとなりました😳💦💦
    今はまだ、そこまで人見知りなどがないので、これから実家に預けたりしながら、慣れさせる予定でがんばります!!

式の準備大変ですけど、がんばりましょうね(^O^)❤️

• 6月4日
みっこ姉

息子が6ヶ月の時に式挙げましたが、二次会もやりましたよ。
最初の入場だけ一緒に入って、すぐに義両親が連れて帰ってくれました。
式で疲れてるにも関わらず遅くまで息子をみてくれたので本当に感謝です。
ご飯や授乳、寝かしつけ等お世話にお子さんもお母様も慣れてるようでしたら1日だけお願いしても良いのではないでしょうか。

• こたまや

こたまや

実母はけっこう接する機会が多いから、大丈夫かもしれません。わたしのわがままで、、と思っていたけど、二次会をやっている人もけっこういるし、一生に一度ならしてもいいかもしれませんね!
    それにしても6ヶ月のときに挙げるとはすごい!✨
    実際に二次会をしたというお話が聞けてよかったです😘

• 6月3日
n&sMAM

一生に一度の事ですし、ご両親がいいと言ってくれるなら、二次会もありだと思いますよ\(^o^)/

• こたまや

こたまや

そう言ってもらえると嬉しいです(^O^)
    ここでの回答は二次会やってよしという意見が多いので、、やってみようかなと(^O^)

• 6月3日
moon

弟が出来婚ですが、甥っ子はお嫁さんのお母さんに預けて二次会しましたよ。
二次会だけならそんなに長い時間でもないですし、ミルク飲めるなら大丈夫だと思いますよ。

• こたまや

こたまや

二次会やってる人、思ったよりいるんですね☺️
    勇気がでてきました!も

• 6月3日