※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売住宅を購入した方!ぶっちゃけ、隣近くないですか!?🙄先月建売を購入…

建売住宅を購入した方!ぶっちゃけ、隣近くないですか!?🙄

先月建売を購入しました!立地やご近所付き合いなど特に不便してることはないのですが、結構隣の声が聞こえるな!
と思う時があります🤣

もちろんお隣が家の中にいる時は聞こえないのですが、うちのリビングがちょうどお隣の玄関に面しているため玄関付近で騒がれると正直うるさいです😂今朝もお隣の子供達が遊ぶ声で起きてしまいました🤣あと車のドアを閉める音が結構響くな〜と思ってしまいます。

一軒家ってこんなもんなんですかね?🙄
もともとマンションに住んでいたので(実家もマンションです)ちょっとびっくりしてます。

コメント

そんなもんですよ😂
うちは二階がリビングなので、外歩いてる人と
目が合う!なんてことないですが、
実家ではよくありました😂
(従兄弟とか窓からのぞいてくるとか)

あとカーテン閉めっぱなしとかに
しないといけないので
リビング一階は夏きついかもです😅

そして、夏になって窓あけると
かなり響きますよ😂
お昼寝しとくと
隣の子の声はっきり聞き取れます😂笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとございます☺️
    やっぱりこんなもんですよね!🤣
    二階がリビングなんですね!素敵な間取りですね〜!

慣れですね!お家自体は気に入ってるので頑張って慣れようと思います!✌️

• 4月5日
🕊

隣は近くないですがやんちゃ盛りの男の子達がいるのでだいぶうるさいです😂
まあ自分のところもいつかそうなるだろうと思ってるので仕方ないかなって我慢してます(笑)

• ママリ

ママリ

その気持ちわかります!うちの子はまだ赤ちゃんですがあと数年もすれば負けないくらい騒がしくなるだろうしお互い様かな😅って感じですよね💦

• 4月5日
ママリ

地域にもよるかもしれませんが、うちはそんなに近くないです!

角ということもあるかもしれませんが、北側のお隣さんは車二台分離れています!

西側のお隣さんはお隣さんの玄関が我が家に向いている?んですが、玄関なのでそこそこスペースありますよ!

特に車の音や話し声は聞こえません🤔

• ママリ

ママリ

うちも角なので、他のお宅に比べれば離れてる方なのですが(全部で四棟建っています)なんでか聞こえるんですよね〜😅ちょっと気にしすぎなのかな…

• 4月5日
おだんご

隣近いですが、選んだ建売はちょうど我が家の隣が隣の家の駐車場になってたり、我が家の駐車場になってるので、家同士はくっついてないので静かです😊

はじめてのママリ🔰

実家が三棟の建て売りですが、近いですよー😊まっ、建売ってこんなものかなと思ってます!

窓閉まってても子どもの声ももちろん聞こえますし、遮光カーテンじゃないと隣の家の電気ついたらうちの中も明るくなることも(笑)
うちのみ2階リビングなのでまだマシですが。