※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

22週で頭が上にあり、腹帯をしないと逆子になるか心配。赤ちゃんの向きは正常だったが、腹帯をしていない日が多い。頭が上にある間は腹帯は必要か悩んでいます。

今22週です。
この前の検診で頭が上にあるらしくて
胎動も下の辺りで感じます🥺
腹帯をしないと逆子になるって話は
本当なんでしょうか…( .. )
前回の検診では赤ちゃんの向きは
正常だったんですが、それから今回の検診まで
腹帯をしない日が多くあったので
母からは、そのせいじゃない?と言われてます💦
病院からも何も特に言われてないですし
赤ちゃんもまだ動けるスペースがあると思いますが
頭が上にある間は腹帯はしない方がいいのでしょうか🥺?

コメント

deleted user

そんなことないですよ😂
まだ小さいのでくるくる回ってる時期です。
私は腹帯つけてて18〜28wまでずっと逆子でした。

  • 🧸

    🧸

    ちゃんと腹帯付けてても
    逆子ちゃんだったんですね😢
    自然に回ってくれたんですか(^^)?

    まだまだ動きまれる時期ですよね😂安心しました!

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    28wでやっと回ってくました😂

    • 4月5日
  • 🧸

    🧸

    親孝行なお子さんですね😍!
    帝王切開にビビりすぎて
    余計な心配し過ぎてしまってました😂💦

    • 4月5日
おにぎり

2人とも腹帯しなかったですが頭正常な向きです!
腹帯は関係ないと思います👶
まだまだクルクル動き回る時期だし大丈夫と思いますよ👌

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます✩.*˚
    腹帯してなくても正常だったんですね😄👏
    やっぱり逆子と腹帯は関係ないんですね(^^)
    安心しました✨

    • 4月5日
みー

22wなら赤ちゃん動き回る時期ですし、神経質にならなくて良いと思います!

私は腹帯をせずに過ごしてたら、31wの時に初めて逆子になりました。
1人目の時に逆子になったことがなく、妊娠後期にまさかの逆子で焦るし、先生に何かできることはないか聞いたら、腹帯はしない方がいいと言われました。
ちなみに今は逆子ではないです!治って良かったです。涙

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます✩.*˚
    まだ動き回れる時期ですよね👏
    私も1人目の時は1度も逆子になっ事がなくて、そう言えばその時はちゃんと腹帯してたよなぁ🤔と思って心配になってました( .. )

    31週でですか🥺💦
    ギリギリだと焦りますよね(;_;)
    赤ちゃんよく戻ってくれましたね💓
    動けるスペースがなくなってきたら腹帯で締めるのは良くないんですね!

    • 4月5日