※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の女の子がいます。夜の睡眠とお昼寝を合わせて、どのくらい寝ているか知りたいです。また、お肉は挽肉しか食べないです。同じような方いますか?

1歳11ヶ月の女の子がいます。
今月で2歳になります。

同じぐらいのお子さんがいる方に
お聞きしたいのですが、
夜の睡眠とお昼寝の時間を合わせて
トータルどのくらい寝てますか?
うちの子は最近10時間になることがあります💦

あと、お肉は未だに挽肉しか
食べてくれません😱💦
同じような方いらっしゃいますか?💦



1歳9ヶ月 1歳10ヶ月 2歳1ヶ月 ご飯

コメント

deleted user

22-8時で10時間
お昼寝13-15時の間で1.2時間と合わせて11.2時間寝てます🤣

はじめてのママリ

近い月齢の娘がいます。
日によって違うのですが、だいたい夜は9時間半、お昼寝は放っておいたら2時間〜2時間半くらい寝ると思いますが、夜寝なくなるので1時間〜1時間半で起こしています。
なのでトータルで平均10時間半とか11時間くらいですかね?💦
12〜14時間がいいと聞きますが、なかなか…💦

お肉もひき肉しか食べません!それもおかずにすると食べないので、味濃いめでご飯に混ぜて食べさせてます(>_<)食事内容は1歳頃と変わってないかも……

ころん

夜は大体10時間、お昼寝は2〜3時間ほど寝るのでうちの方が寝てるかもです💦
幼稚園とか行き始めたらまた変わるだろうから、それまではいいかなぁとのんびり構えてました😅

お肉は牛も豚もステーキみたいに厚いと食べてくれません😣
鶏肉なら多少厚みがあっても食べるんですけどね🤔
でもお肉よりお魚の方が噛み切りやすいのか好きでよく食べますよ〜🤗

MilCookie

13時間くらい寝てます😌

うちの子もお肉は苦手なようで
挽肉すら残します😂
ハンバーグも食べません😂

あお

今月で2歳になる娘がいます!
夜はだいたい9時半から10時には寝て8時くらいには起きます😌
お昼寝は1時間半から2時間半くらいが多いと思います!!なので
トータル12時間は寝てるかな?🥺

お肉もひき肉ばっかりです😂😂
他のお肉はベーっと出しちゃって困ってます😂

まめ

夜は20:30〜7:30、
お昼寝は1〜2時間なので、
トータル12〜13時間寝てます☺︎

deleted user

同じく今月で2歳になる娘です。
夜は20:30~6:30で10時間、
昼は12:30~14:30で2時間の12時間寝てます😪
保育園行ってるので、大体毎日のペースができてます。

お肉は薄い小間切れ肉とか、鶏肉を食べてます。
鶏ひき肉に玉ねぎを多めに入れて団子にしてあげると、柔らかくなって食べやすいですよ😆

deleted user

13時〜16時の間で2時間お昼寝
20時就寝、6時起床
だいたいですがこんな感じで12時間くらいです😊

うちもお肉は挽肉ばかりです💦
お豆腐混ぜた柔らかいハンバーグや鶏団子など固形の状態も苦手です。
チャーハンに混ぜたり、野菜のそぼろあんにしたりで何とか食べてます😂

ひよこちゃん

夜21時までに寝て7時までに起きるので大体10時間
昼寝は1.5〜2時間なので、トータル 11.5〜12時間です!

はじめてのママリ

昼寝2時間くらい、
夜は21:30〜7:00なので、
トータル12時間くらいですかね?

うちより早く生まれた子も、
ひき肉しかダメ!って子いるので
個人差かと思いますよ(●´ω`●)
そのうち食べると思いますよ♡

うちは塊でも薄切りでも関係なく肉大好きですが、野菜嫌いで困ります…😂

deleted user

12時間弱ですね。
お昼寝が長いと夜寝てくれないので、お昼寝を短くして夜早く寝かせて朝までたっぷり寝かせるようにしてます☺

emama

うちも11時間くらいです😪
うちの子はお肉大好きなので「にくにく!」って言ってミンチや豚こまや薄切りをよく食べてます☺️
細かく切るとパクパク食べます☘
脂身や厚切りのお肉は嫌がります😅

唐揚げ

上の子2歳4か月
6:30〜7:00起床
お昼寝11:30〜12:30
20:30就寝

下の子1歳2か月
6:30〜7:00起床
お昼寝11:00〜12:30(長くて)
20:00就寝です。

deleted user

同じ月齢です✨

夜は20時〜朝6時まで寝て
お昼寝は1時間しないくらいです。
なのでトータルだと11時間前後くらいだと思います☺️✨

お肉はうちの娘も好きではなく、ハンバーグなども吐き出されたりしますが、最近徐々に食べるようになってきた気がします!豚肉などはあまり受け付けないようです😣

くるる

夜は9時間前後、昼寝は1時間〜1時間半で、トータル10時間〜10時間半くらいです。

最近全然ご飯自体食べません。かといってお菓子は食べるというわけでもありません。
お肉はひき肉メインで、鳥もももあげてますが、牛肉豚肉のコマ切れとかはあんまりあげてません。
歯が生えるのが遅いのと、私自身小さい時噛み切るのに苦労したので...

れお

明日で2歳の娘がいます。
年明けてからお昼寝はほとんどせず、20時には寝て8時までには起きる約12時間睡眠です。

☆

夜とお昼寝合わせて10時間や11時間くらいです✨
お肉はロースハムしか食べてくれず食べてもたまーにウインナーくらいで、挽き肉などは食べてくれないです😅

しず

12時間くらい寝てると思います。
お肉は好きで何でも食べますが、硬い時は出しますね〜💦