※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

主人が電動自転車に代わりに車の免許を取る提案に対し、不快な気持ちになった女性の相談です。

電動自転車を買いに主人と行きました。
買おうか悩んでたら、主人に
バッテリー毎日外したりめんどうだしちゃんとできないでしょ?それなら車の免許を仕事休みの土日で取りに行ったら?その他が実用性がある。といきなり言われました。
慣らし保育期間です。
わたしが平日朝8時に保育園に歩いて15分で送り、1時間電車通勤、四時退社。6時帰宅になります。
16万も電動自転車にかけるなら自転車免許とって車で保育園の送り迎えしたらいいといわれ。土日は、子供の面倒みる。といい出しました。
最短で土日全部いけば3ヶ月で取れるんだからって。
免許あれば保育園に送り迎えは、車で楽になると思います。しかし、まだ、仕事も復帰してない慣らし保育も泣く、土日全部教習所に行けばいい。って提案に腹が立ち喧嘩になりました。
私がバッテリーとか毎日外してやるような性格じゃないしどうせうまく使いこなせない。が理由だそうです。

すごく嫌な気持ちになってしまいました。
みなさんなら嫌な気持ちにならないですか?
私の気にし過ぎでしょうか

コメント

みう

結構もつのでバッテリー毎日外す必要ないですよ😊旦那さんは免許推しなんですかね、、都内在住ですが自転車のが動きやすくて便利です。慣らしも大変なのに免許取りに行く余裕なんてないですよね…💦

ママ

えー今のタイミングでそれ言われても、、、遅いですよね、、
私免許もm車もあるけど電動自転車も使ってますよ。私にとっては育児の必需品です🙄

電動チャリ乗ってますがバッテリー毎日外してないですよ😂
充電が無くなった時しか家の中に持ってこないです。
それに、電動チャリ買ったのが3月なんですが4月から教習所通う予定だったけどコロナが怖くて先にチャリ買っちゃいました!
自転車に乗れるならうまく使いこなせるとか無いと思います🤔

ふつうに旦那さんに対して嫌な気持ちになりますね。。
土日面倒見てくれたとしても、不在時間帯のご飯準備や家事など、全部済ませていくのもママって大変なのに…そういうのは分かってない気がします。
電動自転車、3カ月前に購入しましたが、バッテリー外すのなんてチャリの鍵外すことの延長線上なので面倒もなにもありませんよ。笑 数回忘れても壊れるわけぢゃないし大丈夫です。笑