※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近おしゃぶりを咥えて泣くことがある。おしゃぶり急に嫌いになることがあるか不安。違う種類のおしゃぶりで咥えてくれるか心配。

おしゃぶりについて✳

一ヶ月半くらいから、おしゃぶりすればすぐ寝ていたのに
最近おしゃぶりしたまま泣くし、舌で出す時もあります😅
娘を寝かしつける時に、おしゃぶり咥えさると泣き止むから
かなりお助けアイテムだったのに…



娘はおしゃぶり使わなかったのでよくわからないのですが、
おしゃぶり急に嫌いになることあるんですか💦
違う種類の買えばまた咥えてくれるんでしょうか💦

コメント

atamy

うちも生まれた直後からおしゃぶり使ってましたが、2ヶ月くらいから同じようにくわえても泣いたり舌で出したりするようになりました😅
今ではくわえさせたら手で掴んで眺めてたりします。笑
でも、精神安定剤的な役割は変わってないみたいなのと、最終的に寝付く時はくわえて寝てることが多いです。
出しちゃう時は今はいらないんだなーと思ってます😂
最近は大人しく吸ってるからそのまま寝るかなーと思ってたら、寝付いた時にはしてなかったりもして、卒業させるの楽かも。と楽観的に考えてます。笑