※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝ごはんのメニューが同じで悩んでいます。他の子どもの朝ごはんに興味があります。

皆さんは子どもに食べさせる朝ごはんは毎日違うものあげてますか?
うちはほぼ毎日同じでパン、ブロッコリー、アンパンマンポテト、ヨーグルトなんですが、毎日保育園に朝食べたものを報告しないといけなくて💧朝は時間もないし旦那はいないし一人でバタバタなのでスプーン使えない息子が手づかみで食べるメニューになっちゃって毎日同じです💧
でもなんとなく毎日同じなのを先生に知られてるし気まずくて、、笑
同じような月齢の子をお持ちの皆さんがどんな朝ごはんあげてるのか気になります😢

コメント

ゆかちゃん

私も同じですよ!
パンは変わりますが、バナナと牛乳は毎日です!
保育園に報告しないといけないので毎日同じメニュー書いてますが何も言われないです笑

• ママリ

ママリ

同じなんですねー!何も言われないんですけど毎日同じかよとか思われてそうでこわいです笑

• 4月6日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

私も思われてると思いますけど気にしてないです笑

• 4月6日
はじめてのママリ

保育園にご飯の内容を報告するのは、栄養とかをチェックしているわけではなくて、うんちでビックリするものが出てこないか確認しているだけだと保育士さんがいってましたよ(キウイ🥝を食べると種が消化されずに黒い粒々が沢山でてくるなど)

忙しい朝ですし、食べさせただけで満点💯です!

• ママリ

ママリ

なるほど!そういうことですか!!インスタ見てるとフルで働いてる人でも毎日全部違ってしかもめっちゃおいしそうなキラキラごはんなので皆あんなの作ってるのかと思いました笑
    食べさせただけで満点😭優しすぎます、、😭

• 4月6日
ぷーたろう

娘の連絡帳

朝ごはん 「おにぎり」

1日も変わったことありません🤣🤣笑

• ママリ

ママリ

素敵!!!笑
    私は周りの目を気にしすぎだったのでしょうか?笑
    仲間がいて嬉しいです😭😭

• 4月6日
キョロちゃん

私もほぼ毎日一緒です。
何も言われたことなかったので、問題ないと思います。
食べてるかどうかが重要かな。

• ママリ

ママリ

同じなんですね😚なんでも食べてればいいですよね!
    保育士さん皆とっても優しいですけどいつも同じ朝ごはんだななんて思われてたら恥ずかしいなーと思ってました🤣🤣気にしないようにします!

• 4月6日