※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

大きい公園へのお散歩は自粛が必要ですか?何が良くてダメか分かりません。

お子さんお持ちのみなさん、コロナで外出できないですが、
大きい公園へお散歩もダメでしょうか?
自粛、自粛のこのご時世何が良くてダメなのか分かりません😓

コメント

人が集まらないような公園なら大丈夫かと!

れけもこ

公園は毎日のように出てます💦
じゃないと体力半端なくて。

でも、人の少ない公園選んで遊ばせてます💦

マヤ

動物園は行ってきました😊

公園へも気にせずに行きます😅

大きい公園もやめるべきかと。
もう本当に、どこで感染するかわかりませんよ。
子どものためだと公園にいって、感染して数週間隔離されたり最悪死んだり。
なんのために生活してるかわかりませんよ!

さつき

今日は公園でお弁当食べました🍙
私はマスク、息子はウイルスガードを首からぶら下げ、事あるごとに手ピカジェル。
息子の場合まだお友達と近距離で交わって遊ぶことがないので、誰にも触れず1時間ほど走り回ってきました。

みんと

大きい公園ならって同じ考えの人が集まって大丈夫だろ~って安易な考えから広まるんですよ。
自粛の意味を考えましょう。

危機感がない人達がばらまくんです。
子供が感染して最悪亡くなったら、火葬も立ち会えず次会えるの骨ですよ。
乳児も重症になりえる、死者がどれくらいいるか考えれば、とどまれるはずです。

S.P.D

公園、お散歩は連れてってます!
3密に入らなくて、接触が無く、屋外だといいかな?って思ってます。

全く日に当たらないのは身体にも良くないので😖

ひなまま1024

うちは公園も今は過去っぽいクルーズ船頃から自粛してます。専門家はリスク低いとか言ってるけど、遊具に群がってたら無理ですよね💦食料品と日用品の買い物位にとどめましょう。今急速に増えてます。行かせないほうがいいと思います!イタリアの市長さんが、家でプレステしろって怒鳴ってましたけど、いま踏ん張ってこもってないと来週とか今月末はそうなってますよ💦未知だからこそ、やや過剰に恐れないと!公園が混んでる混んでないの問題でなくなってきてますよ💦

たま

自粛の意味考えましょうとか偉そうなこと言ってる人いますけど、、

お散歩は良いってニュースで見ましたけどね。

換気が大事だからこまめに空気の入れ替えをするようにとも言ってるから家の空気の入れ替えしてますけど、散歩行くなというなら空気の入れ替えもできないの?って私は思います。

だって外の空気を家に入れるのと散歩で外の空気を吸うの同じだし、、

きき

公園の遊具からも感染は十分考えられるので人の居ない公園に朝から行くだけにしてます。
大きい公園はきっと沢山人いますよ😓
桜が満開なので今日は桜が沢山ある近所の川沿いを散歩してきました。

Kotori

リスクもあるのでそれと比較してうちは公園も行っていますが、短時間、帰ったらお風呂直行にしています👍
ただ、公園もかなり人が少ないのでおとなしく出来る年齢の子供たちはあまり出ていないですね。
我々の月齢あたりは本当に家にこもるのはしんどい印象です。

遊具で遊ばない。他の人、こどもと距離を取れるなら大丈夫だと思います。
お散歩は良いとは言っても、その先の公園で遊ぶのまでは良くないです。
遊具のない公園なら行きますが、遊具がある公園なら散歩だけで済まないと思うので行きません。

A☻໌C mama

大きい公園も行かず、スーパーも週1で主人に頼んでいるくらいしっかり自粛しています。
今、公園なら良いかと思い出掛けて遊具や子どもたちから感染したら仕方がない、と割り切れますか?今のヨーロッパやアメリカの現状は数週間後の日本と考えられます。公園くらいいいか、外ならいいか、との甘い考えの人から感染が広がっているように感じます。
“自粛”とは、生活に必要な最低限以外は外出しないということです。つまり仕事以外は食料品の買い出しや病院くらいですね。
今、国民が総力をあげてしっかり自粛し感染拡大を最低限に収める事が最重要です。長い人生の中のほんの数ヶ月です、我慢しましょう😊
個人のストレスより命が大事ですよ🙌ちなみに、ニュースなどのコメンテーターよりも知名度のあるきちんとした専門家の意見を参考にしたほうが良いです。

おもち

私もその辺がよく分かりません😭💦私の県では今週末『外出自粛要請』が出ました。なので、息子は家から出していません!(少し抱っこで玄関の前には出ました😊)
ですが、家の近くの大きな公園は駐車場満車…😲
息子を夫に預けて夕食の買い物に行くと、スーパーも子供だらけ…。。
何だか、私が怖がりすぎ⁉️と思ってしまいました…。
でも家に帰ってテレビをつけると、今日の感染者数…過去最高ですよね😖💦
すみません、答えになっていませんが、私も何がダメなのか分からないです〰️💦

まゆ

不要不急ですよね。ダメですよ😭公園しか行ってないのに感染したら、行かなきゃよかったって後悔しますよ?
外に出ると必ずリスク伴います。
田舎で誰にも会わない所や、早朝ならまだましでしょうけど。
変なおばさんが、可愛いとか声かけてきてお子さん触りかねませんよ。
うちは都内の1番感染者多い区なのでそう思います。