※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

コロナ感染を気にしている女性がいます。家族は感染リスクを避けて行動しており、義姉との会うべきか悩んでいます。




コロナがすごい流行ってきてますよね😂
神奈川県に住んでるんですが
皆さんどこまで気にしてますか💦?

うちは旦那が仕事は徒歩で行ける範囲で
わたしと子供たちはほぼ家から出ず
感染に気をつけてます💧

実母と実妹は電車乗ったり飲食店勤務してたりするので
極力会わないようにしようと思ってます💧
ママ友さんたちや、お友達とも会うのはやめてます💦

そんな中、義姉から会えないかな?と連絡が来ました💧
息子と同じ歳の男の子と10ヶ月の女の子がいて
旦那さんは電車で通勤しています。
私はできれば親族でも出来るだけ接触せずに
コロナおちつくまで会わないようにしたいと
考えています。
息子も娘も守れるのは自分だけですし
どこで感染するか分かりませんよね💧

皆さんならどう思いますか?
会うべきですか💧?
なんで断るべきか悩んでます💧

コメント

deleted user

悩まず断ります😭!!

  • S ❣️

    S ❣️

    なんて断るべきですかねー💦
    やんわり断りたかったけど
    コロナ流行ってるからっていったら
    私たちが菌持ってると思ってる?とか思われそうで💧

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナ流行ってるから外出自粛してると正直に伝えます💦
    誰にどう思われても、家族の命が大事です。私も神奈川住みですが、本当に実際無症状なだけで、自分も義姉さんも菌持ってる可能性はありますしね。

    • 4月4日
はじめてのママリ

コロナ怖いから誰とも会ってないです。落ち着いたら会いましょう。
ってそれでいいと思います。

もこたく

コロナが怖いからやめましょう、私たちも感染してるかもしれませんし、、でどうでしょうか。

はじめてのママリ🔰

乳児の重症率は高いみたいですし、お互い少しでもリスク回避の為に落ち着いたらにしませんか?
じゃダメですかね
会いたい理由はなんなんでしょう?😅

まにゃ

コロナ怖いですよね😭
落ち着いたら是非会いましょ😊
って実際義姉に誘われて送りました😊

ままり

断ります。
感染しない、させない。

こんな世の中になるなんて、、

はにわ

私なら、断ります。
私も友人に、家族ともコロナが落ち着いてから、会う約束しています!🤣💦💦
それくらい警戒心あっていいと思っています。

ぴよ。

自分たちが無症状感染者かもしれないので、今は大切な人には会わないようにしていますと言いましょう!!!

まちゅ

Sさんの考えは素晴らしいと思います!!

他の皆さんと同じように、
「私たちが無症状の保菌者かもしれないので、大切な人にはうつしたくないです。終息したらたくさん遊びましょう。」
みたいな感じがいいかなと思います⭐️