※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
子育て・グッズ

3歳の息子の頻尿で悩んでいます。夏でも冬でも1時間おきにトイレに行き、トイトレが進まない状況。小児科で相談しようか迷っています。

もうすぐ3歳になる息子のおしっこの間隔が
なかなかあかないので悩んでいます💦

夏など暑い時はこまめに水分補給をしていて、
そのせいで頻尿なんだと思っていましたが
冬になってもなかなかまとまった回数に
変わることがなく、今も1時間おきに少しずつ
するのでトイトレもなかなか進みません😥


基本的に、1-2歳で2時間くらいの間隔は
あいてくるとのことで心配しています😭

小児科で相談してみようかと思っていますが、
同じ経験がある方いますか?😣💦

コメント

菜

保育士してますが
一時間置きの子もいますし
あれ?30分前にしたよね?
という子もいますよ!
教えてはくれるのですか?😊

  • a♡

    a♡

    教えてくれたりくれなかったりです😣💦
    今は1時間おきにトイレに誘ってチョロチョロ〜っと少しだけ出て成功!という感じです。
    それでも1時間以内に出ちゃっている時もあります😅

    • 4月4日
  • 菜

    教えてくれるなら間隔短くても良いかなと思います😊

    • 4月4日
  • a♡

    a♡

    このまま徐々に間隔あいていくものですか?😣💦
    下の子の方が1回にする量が多くてまとまっているのですが、それも個人差のうちなのかと不安です😭

    • 4月4日