※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
ココロ・悩み

喉のイガイガや痒みが1か月以上続き、コロナを心配しています。食べ物のアレルギーか花粉症か不明で、息を吐くと痒さを感じます。母乳を飲むと喉が痒くなります。同じ症状の方がいれば教えてください。

喉がイガイガ?痒くて、喉仏のへんです!
なって1か月以上なってます!コロナが怖くてコロナじゃないかと思って怖いです!😭

食べ物のアレルギーなのか花粉症なのかわかりません!
息吐いたりするとムズムズ痒い気がします!

母乳でおっぱい飲まれてるときも喉がムズがゆくなります!

同じ症状のかたいらっしゃいますか??教えてください!

コメント

ティアラ

私も3日前に喉が痛くて
熱はないし
よく痰がでてたので
旦那が休みだったので
内科受診したら
花粉症でした(._.)
授乳してるので
漢方、花粉薬もらって
飲んでたら治りました💦
もうすぐ薬切れるので
また休みの日に
耳鼻科で貰いに行きます😱

  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    教えていただきありがとうございます!!なんか喉がイガイガしませんか??
    薬の種類何のまれてますか?🥺

    耳鼻科で行って授乳中でも飲めるのもらえるの羨ましいです!わたしは抗生物質の薬しかもらえませんでした!治らなかったです😭

    • 4月4日
  • ティアラ

    ティアラ


    最初わ
    イガイガしていて
    とにかくうがいしていても
    治らず
    それから飲み込むと痛くなり
    自粛してるのに、、って怖くなり
    毎日熱測ってましたが
    熱もなく
    早めに行こうと内科に行きました😔
    もともと花粉症なので
    見てもらうと花粉症でも
    酷い人は熱出たり
    喉痛くなるからと言われて
    漢方とアレグラーの
    飲み薬処方してもらい
    2日で症状治まりましたよ😊
    でも薬無くなったら
    念の為耳鼻科で見てもらってと言われたので
    下の子はマスク出来ないので
    慣らし保育中に火曜日に
    耳鼻科に行きます😊
    上の子は幼稚園お休みですが
    マスク出来るので
    朝イチで行きます😂
    漢方は痛み止めも含まれていて
    炎症も抑えると言われました😩
    花粉症が酷いと
    たまに痛くなりますが
    今は治まってます😔

    • 4月4日
lalala

コロナは肺炎なので37.5以上で呼吸がしづらい。苦しいと言った症状があるはずです!
それがなければ
耳鼻咽喉科に行かれるのをお勧めします😣

今の時期花粉も飛び始めてるので
目が痒い、くしゃみが止まらない、鼻が詰まる、鼻水がすごいと言った症状がいくつか当てはまっていれば、花粉症かもしれません😣

はじめてのままり

わたしもイガイガわかります⤵︎だから咳ばっかりしてます😥
熱もないし、怠くもないし味覚も大丈夫なので単純に乾燥なのかなぁとか思ってはいますけど😥