※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんが授乳後に泣いていて、母乳が足りないようです。次の授乳まで時間がある場合、ミルクをあげても問題ありませんか?

新生児の赤ちゃんです。

1時間半前に授乳して
その後大量にうんちをしました
お腹すいてしまったのか
パクパクおっぱいを探しながら
ずっと泣いていて寝ません

いつもは授乳後すんなり寝てくれます

母乳をあげたけど足りなくて
ずっとパクパクしてます

次の授乳まで
まだ時間がありますが
ミルクあげてもいいのでしょうか?

コメント

🐬

母乳なら間隔、時間気にせず好きなだけ大丈夫ですが完ミですか?
完ミなら次のミルクが1時間半だとまだ早いですね😭
せめてあと1時間程たってからですね💦

  • 働くママリ

    働くママリ

    ぐずったときは母乳あげてます😭
    でも満たされないみたいで
    ずーっとパクパクさせてます、、

    うんちを何回も大量にしてて
    お腹すいちゃったんですかね💭

    • 4月4日
  • 🐬

    🐬


    前回の授乳は母乳ですか?
    ミルク〜ミルクは3時間あけないといけないですが、その間母乳はカウントされないので前回の授乳が母乳ならミルクあげて大丈夫ですよ!(前回のミルクから3時間経ってれば)
    前回のミルクから3時間経ってなければ次のミルクの時間まで何とか母乳で繋ぐ感じですかね😂💦

    うちの子もうんち多くて授乳の度にうんちしてました(笑)
    娘は哺乳瓶拒否だったので、30分〜1時間間隔でおっぱいあげてましたよ!笑
    授乳時間10分だとしたら20分後にはおっぱいくわえてました(笑)
    母乳は消化いいので平均1〜3時間程ですよ🙄

    • 4月4日
  • 働くママリ

    働くママリ


    前回もミルク前にぐずって
    母乳あげて
    その後3時間たったので
    ミルクあげました!

    それが8時半です😭

    授乳のたびに
    大量うんちだと
    すぐお腹すきますよね󾭛󾭛

    • 4月4日
  • 🐬

    🐬


    そうなんですね😭
    それならあと1時間ありますね😢
    抱っこしてあやしてもグズグズしちゃう感じですかね?😭
    抱っこでダメならおっぱいくわえさせて粘りますかね・・・

    うんち=お腹すくではないかもですが、消化がいいのかもですね😅

    • 4月4日
  • 働くママリ

    働くママリ


    抱っこしても
    おっぱい探してる感じで
    ぐずってました😭
    結局泣きまくってたので
    30分前くらいに
    限界きてあげちゃいました󾭛

    そしたら
    ぐっすり寝てくれました😴

    ありがとうございました🙏

    • 4月5日
まにゃ

私ならミルクあげます😊
いらなかったらミルクも飲まないと思うのでとりあえず作ってあげます😊

  • 働くママリ

    働くママリ


    30分前だったんですけど
    さすがに泣きすぎて
    やばかったので、あげました🍼
    そしたら
    満足して寝てくれました😴

    • 4月5日