※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

息子がコロナに感染したら怖くて毎日泣いてしまう。家でストレスが溜まると思いつつも、最近は公園にも行かせられない。息子は外に出たいと訴える姿を見てまた泣いてしまう。早く終息して欲しい。

息子にコロナが感染してしまったら…と思うと、怖くて怖くて一日一回は泣いてしまいます(´;ω;`)

少し咳き込んだだけでも敏感に反応してしまうし、精神的にも参ってきました。

よく動く子なので家の中だけだとストレスが溜まるだろうとは思うのですが、ここ最近は本当に怖くて公園にも行かせられません…。
でも息子は玄関の方を指差して外に出たいと訴えてきます😢
そんな息子の姿を見てまた泣けてきます。

もう嫌だ。
早く終わって欲しい…。

コメント

あーちゃん

めっちゃ気持ちわかります😂
すやすや寝てる顔とかニコニコしてる顔みると泣きそうになります笑

買い物の時などに咳してる人とかいると!?ってなります笑
ほんとに早く終わって欲しいですよね😓

• あき

あき

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです!
    寝てる顔とか笑ってる顔みると、うわああああ!ってなって泣きそうになります(´;ω;`)
    と言うか泣いてます(´;ω;`)
    そんな私のことを見て心配そうに顔を覗き込んでくる息子を抱きしめてまた泣きます😭
    もう本当に毎日不安で仕方がないです…。

• 4月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

もうめっちゃ気持ちわかります😂
    旦那には影響されすぎ
    とか言われますけどやっぱりお腹にいる頃からずっと一緒だし…って思うと悲しくなります😅

• 4月4日
  • あき

あき

うちも主人に気にしすぎだよって言われますが、命が危ないことなのに気にしすぎて何が悪いんだ!と言い返してます😭
    最悪の事態は考えたくないけれど、最悪の事態を想定して動かなければ…。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!
だからこそ、やれるだけのことはしてます。
「これやらなかったから、、」とか思いたくないので。気休めに過ぎませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合やりすぎなので参考にならないと思いますが、手洗いや除菌は勿論、毎日R-1飲ませたり、一定のウイルスに効果があるラクトフェリンサプリを飲ませたり、数種類のビフィズス菌乳酸菌をローテーションで摂取。
    朝には必ず納豆と酵母ドリンク。
    全部屋にクレベリン置いてます。

• 4月4日
  • あき

あき

すごい!
    でもやはりそれくらいやらないとですよね…。
    うちはクレベリンが手に入らず、どうしても外せない用事があったときは帰ってきたらすぐにお風呂入れてます😓

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気休めでやってます😅
    やらなくて後から後悔したり、不安でドキドキするくらいなら、予防策を色々考えていると気が紛れます。

ウイルスか体内に入ってこないようにするだけではなく、体内に入ってしまったときのことを考えて、免疫力を高めるのも良いと思います。

• 4月4日
みんと

息子さん、遊びたくてたまらないでしょうね。
みんな辛いので、日本で早くコロナ終わらせる!くらいの気持ちでないとやっていけないですね。

志村さんの件でお話しますが、息子さんに置き換えてみてください。不謹慎ですみません。コロナになったら面会できず、万が一亡くなったら骨になるまでそれこそ、看取ることも許されず、火葬も立ち会えずたったひとりで旅立ちます。
耐えられませんよね。
赤ちゃんもかかってます。
外で遊びたいと泣かれても、絶対我慢しましょう。

• あき

あき

私も志村けんさんの件で一気に怖くなりました😢
    考えただけで耐えられません…。
    今は私も心を鬼にして我慢のときですね。。

• 4月4日
もも

早く終わってほしいけど、まだまだこの状況は続くので、自分のできる対策をしたらあまり考え込まずに過ごすのが良いと思います😌
ウィリアムジェームズの
楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ。
という名言が大好きで、こんな状況だからこそ明るく笑っていよう、と前向きな気持ちになります🎵
泣くことも同じで、悲しいから泣くのではなく泣くから悲しくなる、とも言っています。
ちなみに、笑うことには免疫力を高める効果もあるので、ぜひ笑って過ごしてくださいね😊

• あき

あき

なんだかすごく励みになりました🥺
    泣くから悲しくなる…確かにそれも一理ありますよね。
    毎日息子には笑わせてもらってはいますが、日に日に増えている感染者数を考えてしまうとどうしても心から笑えていない自分がいて、それも悩みの一つでした⤵︎⤵︎
    明日からは心から笑えるように、また考え込まずにいこうと思います😭

• 4月4日
まゆ

心配なのわかります。
マンションの階段歩かせてすぐ手を洗ったり、三輪車を玄関の外の廊下でやらせたり、小麦粘土やジャンプの練習したり、、、
結構楽しくすごしてますけど😁💦