※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
お仕事

葛飾区在住の方へ質問です。妊娠した場合、仕事を辞めたら保育園に通っている子供は退園になりますか?息子と娘が心配です。

こんばんは
葛飾区に住んでる方に聞きたいのですが
今現在仕事してるんですが3人目をもし妊娠した場合
仕事をやめたら保育園に通ってる娘と息子は退園ですか?

職場自体が育休とかとらせてくれるような会社ではないし
多分妊娠したらやめることにはなるとおもうんですが
娘も今年1年頑張れば来年には小学生なんですが
保育園はやっぱり退園にはなりますか?

コメント

ポっちャま

葛飾区は大丈夫です!
退園になりません!
以前は退園でしたが💦
仕事してなくて保育園に預けてるお母さん結構いますよ💡

  • かなたん

    かなたん


    そうなんですか?🥺
    それを聞いて安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月4日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

うーん。どうなんでしょう。。
葛飾区ですが退園の可能性はあると思います💦

就労証明提出しないといけないですし🤔

知り合いに自営の人がいてその人に書いてもらうとかだったら継続できるかと思いますよ💦

  • かなたん

    かなたん

    保育園の担任の先生に確認したとこ一応園長に確認してみるといわれました!
    ありがとうございました

    • 4月6日
ママ

就労証明が出せなくなるので、他の理由(介護 出産前後 就学)などがなければ退園だと思います😅
産休育休の場合なら下の子が満1歳の年度末までは上の子も在園できたかと💭

  • かなたん

    かなたん

    そうですよね!
    ありがとうございました!

    • 4月6日