※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
子育て・グッズ

周りは二人目妊娠ラッシュ。32歳で2歳の子供。子供の可愛さを独り占めしたい気持ち。妊娠・出産辛い経験あり。二人目の不安。同じ気持ちの人いますか?

周りがぞくぞくと二人目妊娠してます!
もうすぐ2歳の子がいます。私は今年32歳になります。
正直、まだ子供の可愛いさを独り占めしたい💦
と思ってます。3、4歳差くらいがいいのかなと漠然と考えてます。。。
周りは年子や2歳差、、、みんなすごい💦💦
私は妊婦生活好きでなかったし、出産も痛かったし。かなり安産でしたが。やっと妊婦終わって、夜の授乳終わって仕事復帰もして、育児に余裕が出てきたのに、、、二人目がもうすぐ産まれると聞くと、、、すごい、、🥺
もちろん羨ましい気持ちもたくさんです💦
よそはよそなのもわかってるのですが。

同じ気持ちの人いませんか?

コメント

deleted user

めちゃくちゃわかります😣ちなみに私は主さんよりも年齢が上です💦
正直子供が好きではなかったですが、我が子はめちゃくちゃ可愛いです🥰なので、2人目もきっと可愛いんだろうなぁと思いつつも、出産痛いし、妊婦生活は長いし、さらに子供見ながらの妊婦生活、、、うーーん、と思ってしまいます😅 授かりものだから、なんとも言えないですが、モヤモヤとしています😅

ですが、まだウチは生後2ヶ月なので、まだのんびり楽しもうかなと思っています😅

ママリ

まさに前の私です😊✨
2歳のこんな可愛い時期に、二人目の世話なんて😱✨って思ってました🤣✨

甥っ子が、年子と2歳差で3人いますが、慌ただしくて😱💦
なんかとりあえず、上の子たちには、動画、お菓子、おもちゃでご機嫌とってる感が強くて😅💦

それをみて、私はまだ息子一人でいいかなーって思ってました😅✨

やっと、息子も3歳の年になった今年から二人目妊活スタートしました😊✨

あやか

妊娠する前、そうでした󾌼💦💦
学年的には3歳差になる予定です🤔
私も今年32になります😁💦
親近感がありコメントさせていただいてます🎶

私の子宮が奇形子宮なので妊娠の確率が通常の子宮よりも低いこと、妊娠しても流産、早産の確率が高いこともあり、
まだ1人でいいなー。と思う気持ちと、
私は人よりも可能性が低いから早く妊活をした方がいいのでは?!という焦り、
支援センターで知り合ったお母さんたちの妊娠報告の嬉しさと焦り。。

色んな気持ちが入り交じってました󾍁󾬎
きっと醜い顔してるんだろうなー。って思って自然と支援センターから遠のきました󾌼🌀

旦那に内緒でタイミングをとっても1年以上妊娠しなかったのも焦りに繋がっていたかもしれません😅

ぽこまま

わかりますー!
私は32歳で娘が7ヶ月。周りの友達はほとんど子どもが2人か3人。みんなすごいなー!私は呑気に何をしていたんだろう?と😅
2人目が欲しいと思ってすぐにできるとは限らないと思うと、年齢的にも少し焦ります💦
でもまた妊娠生活をイチから…つわり、重い体、臨月…出産‼️知ってしまったからこそ、もう一回と考えると😱って感じです 笑
それでも娘が一歳になる頃に妊活かな😅と思っていましたが、今はコロナ騒ぎでさらに躊躇しています。

ペンペン

私も今年32です!
同じく安産でしたが、妊娠中が辛かったので2人目は、どうかな?って感じです。
友達は2人、3人子供が居て兄妹いいな〜可愛いな〜って思いますが、つわりや妊娠中の体を思うと1人でも良いかもって思ってしまいます。
そして、産んだばかりなのに2人目は?って聞かれて困ります💦
結婚したのが20歳でしたが子供が産まれたのは最近です。
この10年間、自分より後に結婚して子供を産んだ友達の事、かなり羨ましかったです😣
私も早く子供ほしー❗️って思ってました(笑)
でも、急いでも仕方ない❗️と言い聞かせたり、よそはよそ!うちはうち!って思ってました😊

みく

私が書いたっけ!?って思うくらい同じでびっくりしました!笑
32歳、来月で2歳の息子がいます🙆

同じくらいに出産した人が二人目出産したり妊娠したり…今日は公園で会ったパパさんが2歳差の姉弟を連れていてすごく楽しそうで…
一緒に遊ばせてもらいましたが、息子もいつもより楽しそうで、そういうのを見てしまうと、歳が近い兄弟を作ってあげたい!と少し焦ってしまう気持ちもあります💦

一応ゆるーく妊活中ですが、切迫で辛い妊娠期間を過ごしていたので、また妊娠したら息子と思いっきり遊べないだろうなと思うと、妊活にも積極的になりきれず…😵
最近少しずつ言葉を覚えて、意思の疎通がとれるようになってきたし、2歳前後のこどもって、本当にかわいい盛りなんですよね💦
お気持ちわかりすぎて、私ももやもやしちゃってます😂😂😂

きり

すごくお気持ちわかります!
私も年齢が近いです。

1人目も不妊治療で授かりましたが、中々授からない中、自分より後に結婚した人が続々妊娠・出産していき、素直におめでとうと言えず、どんどん性格が歪んでいく自分が嫌になったりもしました😣

2人目も憧れがあったのですが、私に病気がわかり5年は妊娠してはいけないといわれ…😱
隣の芝生は青く見える、今もこんなにかわいい娘がいて幸せじゃないか、と自分に言い聞かせています🍀

deleted user

同じく2人目希望しており、年齢は今年30になります😅
1人目のときは2ヶ月で妊娠したので、2人目もすぐできると思っていました💦
もうすぐ生理が再開して1年になりますがなかなか来てくれません…
周りはどんどん年子や2つ差で2人目を妊娠していてすごく焦っています😭
ですがこの4月から子供を保育園に預け、パートを始めてしまったのでまた更に遅くなりそうです
まだ仕事にも慣れていなくて精神的に毎日しんどくて主人とそうゆうことをする気分にもなれません😢

🔰新ママ

皆さんコメントありがとうございました🙏

うなずきながら読みました🤭
もちろん、年齢のことも考えながら、産みたい気持ちがたくさんなんですが。

妊婦=辛い
子供が可愛いので、
この時間を大切にしたい
そして、次の子の育児へ。
といった気持ちですね。

育児を早く終わらせたいなんて気持ちは今のところないです!

でも、二人目と聞くと心の中がとてもザワ付きます😂羨ましい!!!私も早くしなくちゃって!