※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRu Mama
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が口の怪我で食事を拒否しています。同じ経験の方、腫れが引いた後の食事アドバイスをお願いします。

【急募】

2歳10ヶ月の息子の事です。


2日の日に前歯、上唇、下顎と腫れる程の
怪我をしてしまい ( 私の不注意ですが
批判中傷はご遠慮下さい ) それからは
ご飯を食べようとしなくなりました。

飲み物は飲めますが他には吸うタイプの
ゼリーを食べるだけです。

同じように口の中等の怪我をして
ご飯を食べなくなった方いましたら
コメントお願いします。

腫れがひいたら食べれるようになったか、
暫くは離乳食のようなご飯にしたか、
などアドバイス頂けたら助かります。


コメント

ちーこ

うちの息子も去年の夏に同じように前歯と上唇と上の歯茎と唇が繋がってる所を切る怪我しました。

切れた所は染みるのでなるべく味の薄いものを一口で食べられるように小さくしてあげてました。(何を食べさせてたかは覚えてません💦)
夏だったので温かい食べ物は避けて冷ましてからあげたり、出した物を嫌がったら食べたい物聞いてとにかく食べられる物だけあげてました。

一週間くらいでうちはだいたいの物を食べられるようになったと思います。

早く治るといいですね。
うちは前歯の神経切れてしまったので前歯が少し黒くなってしまいました😥
ほんと、ちょっと目を離したすきにって怖いです😣
後悔しかない…